わたなべ麻衣が語る夫・JOYのプロポーズ 白馬に乗った王子様が…

人生の1大イベントとも言えるプロポーズ。JOYのプロポーズがロマンチックすぎると話題に。

6月26日にモデル・わたなべ麻衣と入籍したタレント・JOY。わたなべのためにJOYが工夫を凝らした、プロポーズの内容が話題となっている。



 

■白馬の王子様登場?

わたなべとJOYは、16日放送の『踊る!さんま御殿!! 3時間スペシャル』(日本テレビ系)に出演。番組内ではわたなべの口から、プロポーズの様子が事細かく語られた。

特に、JOYから「ちょっと後ろを向いてて」と言われたエピソードが視聴者の注目を集めている。「いいよ」と言われて振り返ったわたなべの前には、買いとったメリーゴーラウンドの馬に乗ったJOYの姿が。

文字どおり「白馬に乗った王子様」となったJOYからプロポーズの言葉と指輪をもらい、わたなべは感動で号泣してしまったそうだ。番組終了後、わたなべは自身のインスタグラムにて白馬にまたがったJOYの写真を公開している。

https://www.instagram.com/p/Bz-2sJIgliO/


関連記事:フラッシュモブもあり? 若年齢層はサプライズされ好きな傾向も

 

■JOYのサプライズに感動したファン続出

わたなべを想う気持ちとユーモアがたっぷり詰まったプロポーズは、ファンの間で大きな話題に。

ネット上では…

「白馬の王子様が迎えに来てくれるなんて、全女の子の憧れでしょ!」


「一生忘れられない、素晴らしいプロポーズだと思います。末長くお幸せに!」


「白馬に乗ってもサマになる旦那さんで羨ましいなあ」


「自分も真似しようかと思ったけど、一般人が白馬に乗るのはハードルが高すぎる…」


といった反響の声が多数上がっている。


関連記事:「こすかー!」この意味分かる? 地元民にしか伝わらないネタ話が白熱

 

■下調べが重要に

あっと驚くサプライズを織り交ぜ、わたなべのハートを見事に射止めたJOY。しかしJOYに触発されてサプライズを計画しだした人は、一度落ち着いてほしい。

しらべぇ編集部では全国20〜60代の男女1,353名を対象に、サプライズに関する調査を実施。調査の結果、お祝いなどでサプライズをされるのは「苦手だ」と感じている人は全体の43.2%と判明した。

好きな人はとことん好きなサプライズだが、半数弱は苦手と感じている。意中の相手にサプライズをしかける際は、サプライズ好きかどうか調べてからのほうが安全だろう。

サプライズ

ロマンチックなプロポーズでゴールインを果たしたJOYとわたなべ。末長く、幸せな家庭を築いてほしい。

・合わせて読みたい→来年の干支の”親玉”、那須のカピバラ温泉が話題 「のぼぜず湯冷めしない」と広報

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20代~60代の男女1,353名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能結婚サプライズプロポーズインスタグラム踊る!さんま御殿!!JOYわたなべ麻衣
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング