中西圭三、久しぶりのユニット再結成に「最高の時間」 新曲も披露

「ICE BOX 30周年記念イベント」にICE BOXとTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEが登場。

集合写真

17日、東京ドームシティ ラクーアにて「ICE BOX 30周年記念イベント」が開かれ、音楽ユニット・ICE BOXの吉岡忍・伊秩弘将・中西圭三・池田聡と、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEが登場。25年前の思い出や、今回のCMについて語った。


画像をもっと見る

 

■野郎3人じゃ…

ICE BOX

25年ぶりに復活した「ICE BOX」は、1994年のCMソング「冷たいキス」をリメイクした「冷たいキス〜令和元年Ver.〜」、新曲「ROCK YOU WITH ICE BOX」を生披露。

池田聡

池田は「男性3人、同じマネジメントだったんです。この3人の組みあわせで何かできないか、でも野郎3人だとちょっとな…って。我々は神輿になって、担がれる姫に降臨してもらったほうがいいってことで吉岡さんに参加してもらった」と結成秘話を明かす。

吉岡忍

担がれた姫・吉岡は「プロダクションも違ったので、いつのまにか神輿に乗って担いでいただいて。輝いた1年でしたね」と振り返る。


関連記事:いきものがかり、わずか1年10ヶ月で活動再開した驚きの理由告白

 

■最高の時間

「冷たいキス」を令和元年Verとして録り直しだだけでなく、新曲「ROCK YOU WITH ICE BOX」も発表した4人。

伊秩弘将

「冷たいキスに関しては、爽やかな部分と池田と圭三くんのハーモニー。僕はおまけみたいなもんですが」と笑い、「吉岡の紅一点入ってきてくれた感じのミスマッチ感…いい意味でスパイスを入れたような感じが良かったのかもしれませんね」と伊秩。

中西圭三

中西も「久しぶりにこのメンバーで集まることができて、新たな楽曲も作れたのは、とってもスペシャルな時間だった。レコーディングでも懐かしいミュージシャンのみなさんに会えましたし、最高な時間を作っていただきました」と微笑む。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■思い出の舞台で…
ダンスTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEICE BOX中西圭三
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング