『DASH』ゲストで「番組イメージ」と異なったのは? 1位は意外な…

ゲストがほぼ毎週登場するようになった『ザ!鉄腕!DASH!!』 イメージに合わなかったのは…

2019/07/18 10:00


 

■第3位:東山紀之(5.7%)

かつて複数回TOKIOとの対決企画に挑んだ東山紀之が3位に。「豚ロディオ」「ラジオ体操第一を正しく踊る」「世界一臭い食べ物早食い」などに挑戦し、良き先輩ぶりを見せた東山。

ジャニーズ事務所でもベテランとなったTOKIOが「弟分」として見せる顔は新鮮で評判も良かったのだが、現在の『鉄腕DASH』のイメージとは違うと感じている人もいるようだ。


関連記事:面白くてかっこいい! ジャニーズ「TOKIO」メンバーをまとめてみた

 

■第2位:加藤一二三(23.3%)

2位は将棋棋士で現在はタレントとして幅広い活躍を見せる加藤一二三。今年2月に「0円食堂」に登場し、長瀬や国分のサポートを受けながら八面六臂の活躍を見せた。

将棋の世界でトップを取った大棋士ながら、食材集めを積極的に行う姿に感動する人もいたが、「合わない」と思った人も多かった。


関連記事:長瀬智也主導「俺たちのDASHカレー」が次回完成 視聴者に一抹の不安が…

 

■第1位:木村拓哉(27.3%)

多くの芸能人を抑えて1位になったのは木村拓哉。「最もレギュラーになってほしいゲスト」でも1位だったが、「イメージに合わない」でもトップとなった。

彼は良くも悪くも「木村拓哉」のイメージを貫いているだけに、アットホームな『DASH』には合わないとの指摘がある。

木村拓哉が1位となった『鉄腕DASH』で「最も番組のイメージの合わないと思ったゲストランキング」。今後もゲスト出演をして、印象が変わるような活躍を再び見せてほしいものだ。

・合わせて読みたい→長瀬智也主導「俺たちのDASHカレー」が次回完成 視聴者に一抹の不安が…

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の『ザ!鉄腕!DASH!!』を見たことがある人1,436名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

木村拓哉日本テレビ調査鉄腕DASH東山紀之岡村隆史加藤一二三
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング