大久保佳代子、目覚めると顔に違和感が 「あれ? もうちょっと…」

『グータンヌーボ2』オアシズ・大久保佳代子が未だに自分の顔に慣れないことを告白。朝目覚めると…。

2019/07/18 05:30

大久保佳代子

16日放送の『グータンヌーボ2』(関西テレビ系)にお笑いコンビ・オアシズの大久保佳代子が出演。未だに自身の顔に慣れないことを明かした。



 

■「もうちょっとカワイイはずなのに…」

この日、モデルの阿部桃子から「一度『めちゃイケ』で共演したことがあって…」と言われた大久保。「ヤダ、全然覚えてない。どうしましょ」と反省し、「オンエアあんまり見ないから私」と自身の出演番組は見ないようにしていると明かす。

その理由について「まず自分の顔に慣れないの」とし、毎朝、メイクのために鏡で顔を見たときに「あれ? もうちょっとカワイイはずなのに…」と感じるとのこと。


関連記事:大久保佳代子、結婚に最適な相手が判明 予想外の結果に「そっち!?」

 

■滝沢カレンの反応は…

大久保の話に、モデルの滝沢カレンは「キレイですよ」と笑みを浮かべながらべた褒め。ふたりの反応に大久保は「そんなバカな」と笑顔に。

VTRを見ていたMCのフリーアナウンサー・田中みな実や女優の長谷川京子は「カワイイ系じゃない?」「言えば言うほど傷つけてる気が…」とコメントしていた。


関連記事:大久保佳代子、“27時間マラソン”を完走したら… 「木村拓哉の行動」に感激

 

■自分の容姿に自信がある人は…

未だに自分のすっぴんを見て「もうちょっとカワイイはずなのに…」と感じる大久保。自分が思っている顔と現実にショックを受けているのだろうか。

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,732名に「自分の容姿についてどう思うか」意識調査を実施したところ、「容姿端麗だ」と答えたのは1割程度。男女・年代別で比較すると、60代を除いたすべての年代で男性のほうが自信を持っていることがわかった。

容姿端麗

ネット上ではたびたび「キレイになった」「カワイイ」と言われる大久保。それでもなお自分の顔に慣れないのは、過去のコンプレックスが影響しているのだろうか。

・合わせて読みたい→指原莉乃、歌は苦手? 生歌披露も緊張しすぎてセリフど忘れ

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

すっぴんメイク自信大久保佳代子ルックスオアシスグータンヌーボ2
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング