小川菜摘、急遽作ることになった「即席夜ごはん」 そのチョイスに感嘆

タレントの小川菜摘が、急遽作ったという晩ごはんを公開。それはアラビアータだった。

2019/07/18 05:45

ダウンタウン・浜田雅功の妻でタレントの小川菜摘が、16日に自身のブログを更新。急に「食べる」と言われて作った晩ごはんの内容に、ファンから注目が集まっている。



 

■即席の夜ごはんは……

この日、「☆お献立☆」というタイトルでブログを更新した小川。この日のメインディッシュはアラビアータで、小川によると麺はグルテンフリーのものを使用。野菜がレタスしかなかったため、そこにツナと海苔を入れたサラダにしたという。

もともと、家族で食べる予定がなかったそうで、小川も準備していなかったよう。しかし、「急に『食べるよ〜〜』」と言われて、「即席夜ご飯」になったそうだ。


関連記事:小川菜摘、コロナ疑われた夫・浜田雅功の無事報告 松本人志は舌打ち「チッ」

 

■インスタグラムにもアップ

その後、インスタグラムでも写真をアップした小川。即席と言いつつ、ベーコンやなす、たまねぎ、マッシュルームなど、なかなか具だくさんな印象だ。

2枚目の写真では平たいパスタと混ぜられており、色鮮やかで、非常に美味しそうな仕上がりである。

https://www.instagram.com/p/Bz-pLTnn-A7/


関連記事:小川菜摘、人と被らないエコバッグコレクションに反響 「見たことない」

 

■「急に言われてアラビアータ…」

この投稿に対し、読者からは「美味しそう」などの声のほか、「お店でしか食べたことがない」「急に言われてアラビアータが出てくるなんてすごい」など、そのチョイスに驚いた様子の人も。

「美味しそう! 素晴らしいわ」


「アラビアータ大好物です。お店でしか食べたことがないです」


「ひー! お店でしか食べたことないです!」


「急に言われてアラビアータが出てくるなんてすごいです」


関連記事:小川菜摘、正体不明の種が届き恐怖 「気をつけましょう」と注意呼びかけ

 

■過半数は手料理投稿に自信なし

「チャチャッと作った」という朝ごはんが絶賛の声を受けるなど、料理の腕前に注目が集まることが多い小川。彼女のブログ、SNSに新しい料理写真がアップされるのを楽しみにしている人も多いのではないか。

ちなみに、しらべぇ編集部では以前、全国10〜60代の男女1,732名を対象に調査を実施。その結果、全体の51.3%が「自分の手料理をSNSにアップする自信はない」と回答した。

手料理をアップする

タレントとしてだけではなく、主婦としても注目を寄せられる小川。今後もその料理の腕前に注目したい。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダウンタウンレシピ料理ブログ手料理夜ごはん小川菜摘浜田雅功
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング