かっぱ寿司が超進化! カリーヴルストから天吸いまで立ち飲み顔負けレベル
かっぱ寿司が立ち飲み顔負けの料理豊富さに進化
■本場ドイツを思い出すカリーヴルスト
店舗限定メニューだが300円のカリーヴルストは、たっぷりのフライドポテトの上にカレー味のソーセージがのった、ドイツの定番料理。
回転寿司のサイドメニューだとあなどっていたが、これがまたウマい! スパイシーでジューシーなソーセージは、ミュンヘンの空港で食べたカリーヴルストを思い出させてくれた。
関連記事:北海道よりウマいかも… 栃木県の回転寿司が信じられないクオリティ
■お酒に合う寿司も豊富
また、寿司もお酒のつまみになるものが多く、こちらのアジのなめろう寿司はなんと50円! 1貫で注文できるのも嬉しいところだ。
ほかにも肉寿司や旬の寿司が豊富にあり、わりと1人で居酒屋の代わりに使っている人も多いため、仕事帰りのサク飲みにも最適だと感じた。
関連記事:はま寿司、ついに『ピッツァマルゲリータ』をメニューに載せてしまう
■1人寿司飲みファンはかっぱ寿司へ
くら寿司やスシローが寿司の味でガチンコ勝負をしている中、豊富な居酒屋メニューで攻勢をかけるかっぱ寿司は、1人で回転寿司を楽しみたい層から支持を得てきている。
現在は100円ビールやレモンサワーは実施していないようだが、もし今後キャンペーンが再開したら寿司飲みはかっぱ寿司が定番になるかもしれない。今後の動きにもぜひ期待したいところだ。
・合わせて読みたい→はま寿司、ついに『ピッツァマルゲリータ』をメニューに載せてしまう
(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男)