筧美和子が愛猫とシンクロ 「いくら何でもそっくりすぎる」と反響

長年一緒に生活している相手とは行動パターンが似てくるもの。もちろん相手は人間だけにとどまらず…。

2019/07/18 06:45

「ペットは飼い主に似る」という言葉を良く耳にするが、果たして本当なのだろうか。ネット上では女優・筧美和子が愛猫の「ぽんず」にそっくりだと話題になっている。



 

■表情からポーズまでシンクロ

注目を集めているのは、17日に筧が自身のインスタグラムに投稿した写真。筧はぽんずと同様にうつ伏せの姿勢をとり、カメラに近い位置からツーショット写真を撮影した。

ぽんずは写真慣れした様子でまん丸な目をカメラへ向けており、表情は隣にいる筧そっくり。心なしか口元の形もシンクロしているように見える。

大の愛猫家である筧は、しばしばインスタグラムにぽんずの写真をアップしている。しかし最近はぽんずのピンショットが続いていたため、筧とぽんずの絡みが久々に見られて嬉しいファンも多いようだ。

https://www.instagram.com/p/B0AcnVgAIDZ/?utm_source=ig_embed


関連記事:槇原敬之容疑者、逮捕される3日前のツイッターに心配の声 「どうして…」

 

■「どちらもかわいい」と大好評

久しぶりのツーショットを見て感動したファンからは…

「いくらペットと飼い主とは言え、似すぎでは(笑)」


「筧美和子が猫耳をつけたら完璧だった…。次はぜひお願いします!」


「どっちが筧さんか自信が持てなくなってきたよ。あまりにも似ている」


「かわいい猫が2匹いるようにしか見えなくて感動しました!」


など喜びの声が多数上がっている。


関連記事:新型コロナウイルスのデマ原因か 飼い主たちがペットを殺す事態に

 

■永遠の論争「犬派か猫派」

ぽんずとシンクロした筧の姿を見て、猫のかわいさに気づいた人も多いのではないだろうか。

猫と並んで人気の高いペットと言えば、やはり犬。「きのこの山派」と「たけのこの里派」が熱い主張を繰り広げる「きのこたけのこ戦争」と同様、犬派と猫派は長きに渡って対立を続けてきた。

しらベぇ編集部では全国20〜60代男性669名を対象に、「猫っぽい異性」と「犬っぽい異性」のどちらが好みか調査を実施。調査の結果、全体の57.1%が「犬っぽい異性」のほうが好みであると判明している。

今回の調査では犬派に軍杯が上がったものの、筧とぽんずのツーショットを見れば猫派に鞍替えする人が多いかもしれない。

犬派と猫派

ぽんずと仲の良い様子を見せてくれた筧。完全にシンクロしきったツーショットを、また見せてほしい。

・合わせて読みたい→家で動物を飼ったことがある? 親に反対されたことがある人も多数

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年2月9日~2018年2月12日
対象:全国20代~60代の男女1357名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能ペットインスタグラム筧美和子ツーショットぽんず
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング