加藤浩次、ジャニーズ圧力問題への“ひと言”に称賛 「スッキリ!」

ジャニーズ事務所から独立した、元SMAPの草彅剛、香取慎吾、稲垣吾郎の3人への圧力問題について、加藤浩次が生放送でコメント。多くの称賛の声が寄せられている

2019/07/18 12:30

加藤浩次

18日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)にて、ジャニーズ事務所が元SMAPの草彅剛、香取慎吾、稲垣吾郎の3名について、民放テレビ局に出演させないよう圧力をかけていたとして、公正取引委員会から注意を受けたとする問題を報道。

番組MCを務める極楽とんぼ・加藤浩次のコメントに、称賛の声があがっている。



 

■周知の事実であり、視聴者も気付いている

加藤は今回の一件について、「僕はね、ジャニーズ事務所に限らず、皆さん周知なんですよ。大手の事務所を独立したタレントは、何年かテレビに出られなくなるっていうのは。僕は、テレビ見てる方も気付いている方いると思う」とコメント。

続けて、「僕らもこういう仕事させてもらっていて、そういうのが暗黙にあるっていうのは分かってる」と語った。


関連記事:『スッキリ』加藤浩次、結婚報告を謝罪する嵐・二宮和也に一言 反響相次ぐ

 

■業界全体で変わっていくきっかけに

「何十年前から決まってきた芸能界の歴史、テレビの歴史の中で当たり前のように扱ってるんだけど、今の時代で考えたらちょっともうおかしいんじゃないかという部分も、僕は実際ある」と加藤。

そして、「その部分っていうのは、テレビ局もそうですし、事務所関係、この業界全体がこれから新しく変わってく、次に向かってくんだ、っていうきっかけになればいいなと僕は思っています」と、強く訴えた。


関連記事:加藤浩次がテレビ一本で活動することを決めた理由 「ホリエモンさんが…」

 

■「スッキリ!」と称賛の声

この問題を、民放各局がどのように扱うのかも注目を集めたのだが、18日朝の生放送でコメントしたのは加藤のみ。自身の立場もありながら、問題の核心を突く堂々としたコメントに、多くの称賛の声が寄せられている。

「昨日から取り上げられていたジャニーズ事務所の問題を、加藤浩次さんがスッキリさせてくれた瞬間に拍手!」


「スッキリで加藤浩次さんが元SMAPの件についてコメントしてくれたことってすごいことなんだろうね」


「加藤浩次さんが、ジャニーズの圧力に屈せずに発言したのはさすが過ぎる」


いわゆる「干される」ということに、違和感を感じていた視聴者は少なくなかったようで、加藤の発言に共感する声が目立つ。

新しい時代の幕開けとともに、業界全体が変わっていくきっかけとなることを願うばかりである。

・合わせて読みたい→加藤浩次、人生がつらい人に持論 「勇気を与える言葉」に称賛の声

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ジャニーズ事務所香取慎吾加藤浩次稲垣吾郎草彅剛スッキリ元SMAP独占禁止法
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング