関ジャニ村上、女性のどうでもいい話への対処法を熱弁 「面白くなるまで…」
『村上マヨネーズのツッコませて頂きます!』で関ジャニ∞・村上信五が「女性のどうでもいい話」への対処法を明かした。
◼視聴者も関心
発信先は女性だけではないだろうが「どうでもいい話」を聞かされて対応に困る人は多いだろう。2人の対処法に視聴者も関心を寄せていた。
https://twitter.com/dysbm6275/status/1151540459631599616
女性がどうでもいい話をして来たらどう交わすか❓…か…笑いながら、「またまた(笑)…」とさらに持ち上げる…女性のどうでもいい話は、どうでも良くない話の時もあるので、半分でも聞いてないと後からテストされるのである意味怖いです(笑)…あっ旅猿の時間か。
— 進一@Y!mobile (@shinichi_75_4) July 17, 2019
関連記事:「良い人は良い人どまり」って本当? その脱却法とは…
◼約2割は「自分の話は面白い」
しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,589名を対象に調査したところ、全体の22.3%が「自分は話がおもしろいほうがと思う」と回答している。女性は40代以上がトーク力に自信を持ち始めるようだ。
多くの人はトークに自信がない様子。そういった人は、自分でも気づかないうちに「どうでもいい話」をしてしまっている場合もあるだろう。聞かされる相手のためにも、話し始める前に冷静に会話の内容を判断するべきかもしれない。
・合わせて読みたい→「毎日図書館に来て…」 実際にあった怖すぎるストーカー行為
(文/しらべぇ編集部・サバマサシ)
対象:全国20代~60代の男女1,589名(有効回答数)