マツコ・有吉、「久保田アナをいじめてる」と言われ… 「何も言えねぇ」

ネットで「久保田アナにパワハラしている」という声が上がっていることに対して、マツコと有吉が番組内で言及した。

2019/07/18 17:20

有吉・マツコ

17日に放送された『マツコ&有吉かりそめ天国』(テレビ朝日系)で、マツコ・デラックスと有吉弘行が、同番組で進行を務めるテレビ朝日アナウンサー・久保田直子アナをいじめているのではというネットの声に言及した。



 

■話を振っただけで…

視聴者から寄せられた「東京タワーを見るとしみじみしませんか?」という質問をきっかけに、それぞれの故郷から東京に向かう道のりにある景色について語り始めたマツコと有吉。

久保田アナに「何かあります?」とマツコが話を振ると、有吉が最近ネットで「久保田さんになにか言うと『マツコと有吉がパワハラしてる』みたいになる」と言われていることを明かす。

このことに対しマツコが「えー! そうなの?」とかなり驚いた様子を見せると、久保田アナは「ないですよ」と否定した。


関連記事:マツコが雪国から「積雪に軟弱」とイジられる都民の本音を代弁 「そんなにイジメないで」

 

■「表層的すぎ」

有吉は続けて「久保田さんの気持ちを我々は1番大事にしている」「見ている人は久保田さんの気持ちさえ知らずに『久保田かわいそうだな』って言っている」と誤解されていることを話す。

マツコも「なんだろうな、どんな見方があっても言論の自由がありますから構わないんですけど」「ちょっと表層的すぎじゃないですか?」とネットの書き込みに対して思わず本音がポロリ。

久保田アナは放送を見ながらツイッターをチェックしていることもあるようだが、「かわいそうと言ってもらえる気持ちはありがたい」「でも私はこれが楽しい」「かわいそうでも嫌でもないのにそんな事言われてもな」と困惑している様子を見せた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■肯定的な意見も
パワハラ有吉弘行イジメマツコ・デラックスいじりマツコ&有吉かりそめ天国久保田直子アナ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング