流れ星のギャラ事情が明らかに… 視聴者からは驚きの声

17日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に、流れ星が出演。ギャラ事情を明かした。

エンタメ

2019/07/18 17:40

流れ星・ちゅうえい
(画像は流れ星ちゅうえい公式Twitterのスクリーンショット)

17日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に、お笑いコンビ・流れ星のちゅうえいと瀧上伸一郎が出演。世間を騒がせた、芸人のギャラ問題について言及する場面があった。



 

■あの人は今…

この日検証した「説」は「そこそこ売れてるのに『あの人は今』系のオファーがきたらショックと不快が半々説」。

テレビに出演はしているもののあたかも消えたかのように『あの人は今』扱いをされ、番組オファーが届いたらどのような心理状況になるのか、といったものだ。


関連記事:『ロンハー』青木さやか、5年ぶりの近況報告に反響 「芸人やめたの?」

 

■浅井企画でのギャラ比率

流れ星の2人に対し「アルバイトは今してますか」とスタッフが質問。2人は「全然してなくても大丈夫」と回答。

理由として、「(所属事務所が)浅井企画なので」「割が良いので」と説明し、「僕ら7:3でいただいてるので」と芸人側が7割の比率でもらっていると明かす。

「やっぱ浅井企画って良い事務所だなって今思ってるところです」と聞かれて初めて、事務所の良さを改めて実感したようだ。

次ページ
■担当番組は…

この記事の画像(1枚)