流れ星のギャラ事情が明らかに… 視聴者からは驚きの声

17日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に、流れ星が出演。ギャラ事情を明かした。

2019/07/18 17:40


 

■担当番組は…

流れ星は『NET BUZZ』『ストレッチマンV』(NHK)と全国区の番組のほか、『デルサタ』(名古屋テレビ、テレビ朝日系列)など地元の東海地方で放送されている番組のレギュラー、岐阜県の観光大使を務めるなどの大人気芸人だ。

それだけにギャラが7割もらえているということは、相当の収入があると思われる。

番組を見ていた視聴者からも、流れ星のギャラ事情を知り、ホッとしたようだ。



関連記事:ユーチューバー芸人・フワちゃんが衝撃月収告白 「悪い大人に騙されてるくさい」

 

■満足した仕事の模様

芸人だけでなく、会社員も自らの給与について「満足している」と胸を張って言えない世の中。過去にしらべぇ編集部は、全国20〜60代の給与所得者の男女656名に「自身の給料」についての意識調査を実施。

自分の給料に満足しているグラフ

結果、「満足している派」は、男性が26.0%、女性が33.0%という結果に。流れ星の2人は満足のいく仕事をできているようだ。所属事務所によってこうもギャラ事情が異なるとわかると、他の芸人の黙って見てはいられなかったのかもしれない。

・合わせて読みたい→杉村太蔵がフリーランスを続ける理由熱弁 「ギャラ交渉が大好きだから」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の給与所得者の男女656名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お金テレビ芸人営業キャラ給与流れ星浅井企画
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング