赤西仁、ジャニーズ圧力疑惑に言及 「よく言ってくれた」と称賛の声

赤西仁がジャニーズ事務所の圧力問題に対し指摘。ネットでは「よく言った」と賞賛の声が相次いでいる。

エンタメ

2019/07/18 20:00


 

■芸能人の悪評は信じる?

芸能界では時折真実かどうか疑わしい悪評が流れてくる。今回の圧力問題も真実かはわからないが、今のTVを見ていると信じたくなってしまうような話ではある。世間では、芸能人の悪評に対して、どのように考えているのだろうか。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,500名に「芸能人の悪い噂」について調査したところ、半数以上が「聞いたら信じてしまう」と回答。


関連記事:錦戸亮、年越しはまさかの寝落ち 「最高ですぁね」に共感の声

 

■最後の言葉を自分なりに

ジャニーズ事務所や日本の民法TV局に対し厳しい指摘をした赤西だが、事務所の取締役であったジャニー喜多川さんの死に対して投稿をしている。ジャニーさんからもらった最後の言葉を赤西なりに解釈し、歌にしたようだ。

なんとなく感じていた人は多かったと思われるが、公取委の注意によって明るみに出た芸能人の移籍に対する圧力の問題。これからの日が経つごとに新たな真実が出てくるかもしれない。TVが面白くないと言われ始めている今だからこそ、業界の暗黙のルールが変わっていくことを祈る。

・合わせて読みたい→風間俊介がジャニーズに入所できた衝撃理由 有吉「姑息なところが出てる」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2014年10月17日(金)~10月21日(火)
対象:全国20代~60代 男性計1500名