執事がほしいと思ったことがある? 女性は家事を手伝ってほしくて…

一般人では、絶対に雇えない執事。しかしもし執事が雇えるのならば、お願いしたい人もいるだろう。

2019/07/19 11:00


 

■執事に憧れる10代女性

女性の中でも、10代が一番多くなっている。お金持ちの生活に、憧れを抱く声も多い。

「執事なんてとんでもないお金持ちしか雇えないだろうから、1日だけでもそんな気分を味わてtみたい。学校の送り迎えをしてもらったら、ちょっと優越感に浸れそう」(10代・女性)


執事カフェのようなものを、イメージしている人も。

「私は執事カフェみたいに、イケメンの男性から『おかえりなさい。お嬢様』と言われたい。お店でなくて、本当の家で体験できたらたまらないと思う」(10代・女性)


関連記事:家で動物を飼ったことがある? 親に反対されたことがある人も多数

 

■執事がいると落ち着かない

一方で男性からは、執事のいる生活は落ち着かないとの意見も。

「執事がいる人生なんて想像できないけれど、家族以外がずっとそばにいるってうっとうしい気がする。一人の時間にはそっとしておいてくれるのだろうけど、やはり誰かいると思うと落ち着かない」(30代・男性)


赤の他人を家に入れるのに、不安があるのは当然だろう。

「赤の他人を家に入れるのって、よほど信頼関係ができていないと無理。身の回りの世話をするなら、金銭面のことも任せるのだろうし。


僕は警戒心が強い性格なので、『もしこの人が裏切ったら…』と考えてしまい、心が落ち着かないはず」(40代・男性)


執事の存在が身近でないために、イメージができないのかもしれない。

・合わせて読みたい→人に対してきつい言葉を口に… 家の中と外で豹変する人も

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お金持ちサービス調査執事お手伝い世話
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング