土屋太鳳が母親の助言にツッコミ 「母娘揃って良いセンス」と話題

名前は親から子供に送られる最初のプレゼント。ネット上では土屋太鳳の名前を巡るエピソードが話題になっており…。

2019/07/19 07:00

子供を授かる予定がなくとも、自分の子供にどんな名前をつけようか考えた経験がある人は多いはず。近頃ネット上では、土屋太鳳の名前を巡るエピソードが話題を呼んでいる。



 

■思わずツッコんでしまう土屋

17日夜、土屋は自身のインスタグラムを更新。今秋設立される自身のファンクラブ名の締め切りが近づいてきたことを告知した。

期間を2週間と設定した理由については、「名前ってそんなにすぐ決められないんじゃない?」「出生届の期間も2週間なんだから」という母親の言葉が切っ掛けになったそう。

母からしばしば「将来もし子供に名付けをする機会に出会えたら、シンプルな名前が良いと思うよ?」とアドバイスを受けている土屋だが、「あなたが言うのか…」と心の中で突っ込んでいることを明かした。

芸名のようにも見えるが、「土屋太鳳」はれっきとした本名である。

https://www.instagram.com/p/B0BRgNtFuQ6/


関連記事:土屋太鳳、夏木マリと妖艶に絡む 「ただならぬ美しさ」

 

■母娘揃ってセンスが抜群

土屋のキレキレなツッコミを受け、ネット上では…

「確かに『太鳳』って素敵な名前だけど、シンプルではないですよね(笑)」


「ツッコミの内容が的確すぎて笑ってしまった」


など反響の声が多数見られた。母親のセンスに注目する人も多く…

「真面目に言ってるとしたらお母さん面白すぎる」


「太鳳ちゃんのツッコミセンスも良いけど、お母さんのネーミングセンスも良すぎでしょ!」


と言った意見が上がっている。母娘揃って並々ならぬセンスを秘めているようだ。


関連記事:土屋太鳳のレコ大衣装が話題に 「美しい」「デコルテも綺麗」の声多数

 

■子供に名前をつけるなら…

滅多に見かけない名前の「太鳳」だが、昨今はそれ以上に特殊な読み方をするキラキラネームも珍しくない。

そこでしらべぇ編集部は、子供がほしい全国20〜60代の男女326名を対象として「子供の名前」に関する調査を実施した。調査の結果、全体の58.9%がキラキラネームより「古風な名前のほうが良い」と回答したことが判明している。

どんな世界にもリバイバルが訪れるので、近い将来にまたキラキラネームが台頭する日が来るかもしれない。

子供に名前をつけるならキラキラネームより古風な名前がいい?

土屋のファンクラブ名公募は締め切り済みで、現在選考中とのこと。果たしてどんな名前が選ばれるのだろうか。

・合わせて読みたい→ラグビー田中史朗、試合後の食事量に驚愕 「ハンバーガー3つ」をペロリ

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20~60代の子供が欲しい男女326名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能母親子供名前土屋太鳳インスタグラム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング