藤田ニコルがボトルキャップチャレンジ 「おバカすぎてかわいい」と話題

おバカキャラで人気を博している藤田ニコル。つい最近アップした動画でも天然ぶりを発揮しているようで…。

2019/07/19 06:45

小まめな水分補給が必須な夏は、ペットボトルが手放せない季節。近頃ネット上で、ペットボトルを利用したあるチャレンジが流行中なのをご存知だろうか。



 

■数々の著名人がトライ

注目を集めているのは「ボトルキャップチャレンジ」。蓋を緩めた状態のペットボトルに回し蹴りを上手く当て、蓋部分に回転を加えて開封するというアグレッシブなパフォーマンスだ。

繊細な技術と豪快な絵面が人気を博し、動画共有アプリのTikTokではボトルキャップチャレンジの動画が多数アップされている。海外セレブを中心に人気が広がり、歌手のマライア・キャリーやジャスティン・ビーバーの挑戦する様子も話題に。


関連記事:藤田ニコルが幼少期の写真をアップ 「天使か」「面影ある」

 

■天然キャラの藤田ニコル

日本では、18日にモデルの藤田ニコルがツイッターにアップした動画が話題となっているようだ。藤田のチャレンジ風景を見ると、勢い良く右足で蹴り上げて蓋部分を飛ばしている。

しかし本来のボトルキャップチャレンジは手で開けるときのように、回転を加えて蓋を開けるのがポイント。蓋を蹴り上げているだけの藤田は「全然上手くできない」とツイートしていた。

藤田はその後、蓋を開ける方向と逆向きにキックを繰り出していたと気づき「これ蹴るの反対の足だから、単にぶっ飛ばしてるだけだった」と反省している。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■天然キャラでファンを魅了
芸能ツイッター藤田ニコル天然TikTokボトルキャップチャレンジ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング