『モニタリング』高橋一生の発言に注目 「なかったことになってる」

高橋一生が『ニンゲン観察バラエティモニタリング』に出演。「バスに10年くらい乗っていない」発言に注目が集まっている。

2019/07/19 18:20

高橋一生

俳優の高橋一生が、18日放送の『ニンゲン観察バラエティモニタリング』(TBS系)に出演。インターネット上では、高橋の「バスに10年くらい乗っていない」発言に注目が集まっている。



 

■「芸能人 初めてモニタリング」

番組冒頭、高橋と黒木華という人気俳優2人がバス停でバスを待っているミスマッチな状況から、新企画「芸能人 初めてモニタリング」がスタートする。

人生に1回しかない初体験の瞬間をモニタリングするという企画趣旨で、高橋は室内でのスカイダイビング、黒木は着ぐるみに入ってみたいのだという。


関連記事:バスから降りようとしたら… 運転手の行動に「クレーム案件でしょ」

 

■バスに乗ることから楽しみだった

室内スカイダイビングができる施設には、バスに乗って移動するのだが、高橋は「僕まず、バス乗ることから楽しみだったんですけど」とウキウキした様子を見せる。

そして、「僕、多分、下手すると、10年くらい乗ってないかもしれないですね。電車が多かったので、バスはあんまり…」と話す。そこにバスが到着すると、高橋は黒木に乗り方を教わりながら乗車。

整理券に書かれた番号で、自分の乗車運賃がわかるバスの料金システムに感心するなど、そわそわしていることが見て取れた。


関連記事:バスの中でいちご狩り!? 期間限定バスツアーが内容濃すぎ

 

■ファン「乗ってたじゃ~ん!」

今回の放送を受け、高橋の「バスに10年くらい乗ってない」発言にファンは注目。

高橋が映画『九月の恋と出会うまで』や『帰れマンデー見っけ隊!!』(テレビ朝日系)で、バスに乗っていたこともあり、「なかったことになってる」といった声があがっている。

「モニタリングのバスで瞬時に『九月の恋と出会うまで』が浮かんだけど、全く別人ってことだな。だから、高橋一生にとっては、もうずっとバスには乗ってないことになってる」


「バスに乗るのが10年ぶりとか言ってたけど、バスサンドで乗ってたじゃ~ん!」


「直前のクールのドラマ番宣で『バスサンド』に出演してたのに、路線バスに乗るのが10年ぶりくらいとは…。安定の記憶喪失っぷり!」


おそらく、高橋は「プライベートでは乗っていない」ということを意図していたと思われるが、ファンとしてはツッコミを入れずにはいられなかったようだ。

・合わせて読みたい→山本美月、上京初日の乗り換えミスに「規格外」「ヤバイ」と驚きの声

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

電車バス黒木華スカイダイビング高橋一生ニンゲン観察バラエティモニタリング着ぐるみ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング