ダルビッシュ有「宮迫さん引退とか嫌」「メジャーには…」 投稿に反響

吉本興業との契約が解消される宮迫博之さんについて、ダルビッシュ有選手がツイッターで反応。多くの反響が寄せられている。

2019/07/19 16:00

ダルビッシュ有

しらべぇでも既報のとおり、吉本興業が「雨上がり決死隊」の宮迫博之さんとの契約を解消することを発表した。このことに、カブスのダルビッシュ有選手がツイッターでコメントし、反響が相次いでいる。



 

■吉本興業、宮迫さんとの契約解消へ

反社会的勢力のパーティーに出席し、謝礼を受け取ったとして謹慎中だった宮迫さん。所属事務所である吉本興業は19日、宮迫さんとの契約解消について「諸般の事情を考慮し、今後の宮迫博之とのマネジメントの継続に重大な支障が生じたと判断し、決定いたしました」と発表した。

また、19日発売の写真週刊誌『FRIDAY』には、3年前に福岡市で約7億6,000万円相当の金塊を盗んだ主犯格とされる人物と、飲食店で同席している写真が新たに報道されている。


関連記事:松本人志が考えた『今年の漢字』に視聴者驚き 「さすがです」

 

■「嫌やわー」「メジャーには…」

宮迫さんは、吉本興業との契約が解消されるものの、まだ「引退」は表明されていない。しかし、「このまま引退するのでは?」との声も多くあがっていることを受けて、ダルビッシュ選手は報道直後にツイッターを更新。

「宮迫さん引退とか嫌やわー」と切り出し、「メジャーには引退って言いながら復帰する例はザラなんで自分は待ってます」とコメント。最後に「#セカンドチャンス」というハッシュタグも添えられている。


関連記事:ロンブー淳、ツイッタートレンド大賞「吉本興業」登場に「お騒がせしてすいません」

 

■賛否分かれる反応

ダルビッシュ選手の投稿に、多くのツイッターユーザーが反応。「引退してほしくないですよね」と、共感する声も見られる中、「メジャーの引退と一緒にするべきではない」など、宮迫さんの不祥事を重く受け止めている人々からは、厳しい意見も。

「闇営業が悪いのは確かだし、もう正直宮迫さんでは笑えない…引退するとなれば仕方ないことだと思いますし、メジャーの引退と一緒にしてほしくないです」


「別の話も出てきたしね。もっと深いのかもしれない」


中には、「今は何かあったらこれでもかってくらい叩き潰されますからね」など、スキャンダルや不祥事に厳しすぎる昨今の風潮について問いかけるようなコメントも見られた。

宮迫さんはこのまま引退を決断するのか、今後の進退が注目される。

・合わせて読みたい→ロンブー田村淳、吉本の“営業”新ルールに言及 「言っちゃいけないこといってる?」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

メジャー不祥事吉本興業ダルビッシュ有雨上がり決死隊宮迫博之契約解除セカンドチャンス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング