4年間毎日20時に動画投稿のユーチューバー 時計を見ずにアップしたら…

4年間毎日20時に動画をアップしている水溜りボンド。時計を見ずに20時にアップできるか検証した結果…

2019/07/20 05:45


 

■ファンも驚愕

この結果に、ファンからは驚きの声が相次ぐとともに、体内時計が形成されるほど、動画投稿を継続したふたりに称賛の声が集まった。

「体がYouTubeに合わせて進化してるじゃん」


「カンタくんマジでこの能力極めて特技の一つにしたほうがいい。それくらいセンスある」


「4年間毎日続けてることなんてないよ自分は…しかもそれを楽しく続けられてるなんて…凄すぎる!」


「特殊能力も凄いけど5時に編集始めて8時投稿できるの速ない??」


関連記事:「槇原敬之を救いたい」 人気YouTuber・シバターの仕事が今回も早すぎる

 

■約8割が「継続は力なり」

ちなみに、しらべぇ編集部にて「継続は力になる」と思うかどうかの調査と行なったところ、78.2%もの人が力になると回答。40代以降は8割以上が該当と、年代があがるほど努力継続の重要さを実感するようだ。

継続グラフ

厳しいYouTubeの世界で活躍する、彼らの努力のスゴさがわかる動画と言えるだろう。

・合わせて読みたい→小木博明「ユーチューバーって大体が売名」 発言の意図に反響相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・倉本薫子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年8月26日~2016年8月29日
対象:全国20代~60代の男女1,368名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

動画YouTubeユーチューバー習慣水溜りボンド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング