レストランで恐怖体験…? Jホラー×食×VRの新体験がホラーすぎ

お化け屋敷と同じVR体験が、渋谷の居酒屋でできるの!?

2019/07/20 10:40


20日(土)より、東京タワー地下1階タワーホールで始まる「ハイブリットお化け屋敷」。バーチャル(VR)とリアル(ウォークスルー)を一度に楽しめるのだが、その一部分を体験できる居酒屋が渋谷に現れたのだ。

しらべぇ取材班は一足早く、その「ホラー」体験をさせてもらうことに。


画像をもっと見る

 

■居酒屋ホラー

その体験ができるのは、KICHIRI渋谷店。おしゃれかつ落ち着いた内装で人気の高いお店なのだが…ここでホラー? 半個室の席につくと、まず渡されたのがこちら。

きちり

待って。いきなり怖いわ。


関連記事:80代老婆が暴走 遊んでいた子供たちにブチ切れたあげく警察とカーチェイスに

 

■いざ、お面を被りに

その後、ホラー体験のために席を移動することに。暗い廊下に連れて行かれ、「何かあったときに、身代わりになってくれる数珠です…」と黒い数珠を渡される。

きちり

「絶対に外さないでくださいね…」がすでにホラー。

きちり

お化け屋敷は基本ダメな記者は、この時点で心臓がバクバク。思ってたより凝ってる。

きちり

血濡れの暖簾を越えると、真っ赤な空間が広がっている。

きちり

VRマスク…いやお面をかぶり、「血のついた出刃包丁を持った老婆の待つ、殺されてお面となったものの最後に見た光景」の世界へ。ここから先は、ぜひ実際に体験してほしい。

きちり

体験が終わるとお清めの塩をくれるのだが、それもまた恐怖感が増す。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■コースとアラカルトから
渋谷ホラー東京タワーVRお化け屋敷松竹
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング