妊娠中の妻に夫が言った言葉にイラッ 「今どきそんな昭和脳が…」

自身や周囲で体調が悪い人が続出していると夫に言うと…

2019/07/20 07:40

妊娠
(Milatas/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

妊娠中の女性は心身ともに相当の負荷がかかるもの。だが夫より発せられた、妊娠中の心理に対する無理解から生じた言葉が、妻の逆鱗に触れたようだ。



 

■笑いながらバカにしたように…

女性向け掲示板『ガールズちゃんねる』に、「妊婦は病気じゃないよと笑いながら言う旦那」と題した投稿がなされた。

投稿主は現在9ヶ月目に入ったという女性。腰痛、足の攣りなどが頻繁に発生するようになり、自転車に乗るのはおろか歩くのも困難になってきたという。特に腰痛がひどく、「ゆっくり小股で歩かないと歩けない状態」なほど。

投稿主の周囲でも体調が悪い人が多いらしく、「私も周りも病人ばっかりだー!」と夫に言ったところ、笑いながら、バカにするような口調で「妊婦は病気じゃないよ」と言われたそう。


関連記事:終電を逃した後輩女子と帰宅した夫 妊婦の妻が激怒すると「最悪な行動」に

 

■「本気でムカつく」

投稿主は、「確かに病気ではありません」としながらも、妊娠から生じる糖尿病・高血圧症のほか、腰痛悪化に伴う病気への発展の可能性もあるのではないか、としている。

そんなこともあり、夫に対しては「本気でムカついています」と怒りを隠しきれないようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■夫をフォローする声も
夫婦妊娠発言夫婦関係苛立ち
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング