山﨑賢人の足の裏に視線くぎ付け 「めっちゃキレイ!」「ありがとう」

山崎賢人がインスタグラムを更新。SNSで流行中のボトルキャップチャレンジを行う動画に注目が集まっている。

エンタメ

2019/07/20 05:15

俳優の山﨑賢人がインスタグラムを更新。SNSで流行中のボトルキャップチャレンジを行う動画に注目が集まっている。



 

■素足で回し蹴りを披露

山﨑は「修行中ウエイブからの#ボトルキャップチャレンジ」とのコメントを添えて、動画をアップ。肩を回す動作を取ったあと、ペットボトルのふた目掛けて、素足で回し蹴りをしてみせている。


関連記事:人気声優・内田真礼、動画に「蹴られたい」の声相次ぐ その内容は…

 

■ゼロレンジコンバットの基本技術

ウエイブとは、稲川義貴氏が考案した格闘術「ゼロレンジコンバット」の基本技術。肩をぐりぐり回す動きで、山﨑が動画中に取っているものだ。

映画『キングダム』で共演した俳優でアクションコーディネーターの坂口拓に、アクションの指導を受けている山﨑。今回のボトルキャップチャレンジは、そのトレーニング中に撮影されたもののようだ。


■山崎の足の裏に「幸せ」の声

動画では、ペットボトルのキャップに蹴りが当たる瞬間がスローモーションに。そのため、山﨑の足の裏がはっきりと見える形になっている。

一部のファンはこの一瞬に反応。投稿には、「足の裏が見られて幸せ」「指がキレイ」といったコメントが寄せられている。

「すごーい! カッコいいし何でもできちゃうんだね。賢人くんの足の裏も見られて幸せ(笑)」


「カッコよすぎて永遠にリピートできそうです、ありがとう~。足の指もとってもキレイですね~」


「賢人くんすごいね! 体幹もブレてないしキレイ」


来年には『ヲタクに恋は難しい』、『劇場』と2本の主演映画の公開が決まっている山﨑。

どちらもアクション要素がないと思われる内容のものであるにもかかわらず、『キングダム』の撮影が終わったあともトレーニングを続けていることになる。

こうした、日々、努力を怠らない姿勢が彼を人気俳優たらしめているのだろう。

・合わせて読みたい→松岡茉優、リリー・フランキーから思わぬサプライズ 「まさにサンタ」

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも