オープン日なのにガラガラ 高いと話題の『モスプレミアム』へ行った結果
モスバーガーが高級価格帯の『モスプレミアム』をオープンするも…
■モスバーガーの完成度が高いだけに…
気になるモスプレミアムバーガーの味だが、手作り感を大事にするモスバーガーだけあり、すべてにおいて高得点な味。だが、残念なことに欠点もある。
それは、370円のモスバーガーの完成度が高いだけに、2倍以上するモスプレミアムバーガーを食べるより、モスバーガーを2個食べたくなってしまうのだ。
関連記事:自由登校YouTuber、彼女と10日で破局 「親が反対した?」
■尖った部分がない
また、上手くまとまっているが故に同価格帯のグルメバーガーによくあるビーフ100%のにくにくしいパティや、超スモーキーなベーコンなど、尖った部分がない。
そのためカフェメニューは充実しているものの、わざわざモスプレミアムへ足を運んでバーガーをもう1回食べたいという気持ちにならないのである。
関連記事:なぜ令和になっても「シェーキーズのフライドポテト」を超えるイモは現れないのか
■立地についても厳しい
また、立地についてもクロスゲートは駐車料金のサービスがない、もしくは高額なため、ゆったり味わうには電車で来るしかない。そのため、ほかの駐車サービスがある桜木町の商業施設にくらべ、足が限られてしまうのも微妙な部分。
渋谷や新宿、横浜の駅ビルならまだしも、わざわざ桜木町まで行くのはツラい。立地的にも正直言って厳しいところがあるのは否めない。
関連記事:バーガーキングに「下北沢に店作ってくれや」 実現した背景を広報に直撃
■電車で行くならアリ
グルメバーガーであればガストが期間限定で復活メニューとして提供していた『ガストバーガー』のように尖った部分を出し、コスパも良くしないとファンはなかなかつかないのではと思った。
ただ、パスタやスイーツなど充実したメニューがあり席が落ち着くことは間違いないので、電車で桜木町へ行き、ゆったり食事をするときの選択肢としてはアリ。気になる人はぜひ行ってみよう。
・合わせて読みたい→なぜ令和になっても「シェーキーズのフライドポテト」を超えるイモは現れないのか
(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男)