オープン日なのにガラガラ 高いと話題の『モスプレミアム』へ行った結果

モスバーガーが高級価格帯の『モスプレミアム』をオープンするも…

2019/07/20 10:20


 

■モスバーガーの完成度が高いだけに…

気になるモスプレミアムバーガーの味だが、手作り感を大事にするモスバーガーだけあり、すべてにおいて高得点な味。だが、残念なことに欠点もある。

それは、370円のモスバーガーの完成度が高いだけに、2倍以上するモスプレミアムバーガーを食べるより、モスバーガーを2個食べたくなってしまうのだ。


関連記事:自由登校YouTuber、彼女と10日で破局 「親が反対した?」

 

■尖った部分がない

また、上手くまとまっているが故に同価格帯のグルメバーガーによくあるビーフ100%のにくにくしいパティや、超スモーキーなベーコンなど、尖った部分がない。

そのためカフェメニューは充実しているものの、わざわざモスプレミアムへ足を運んでバーガーをもう1回食べたいという気持ちにならないのである。


関連記事:なぜ令和になっても「シェーキーズのフライドポテト」を超えるイモは現れないのか

 

■立地についても厳しい

また、立地についてもクロスゲートは駐車料金のサービスがない、もしくは高額なため、ゆったり味わうには電車で来るしかない。そのため、ほかの駐車サービスがある桜木町の商業施設にくらべ、足が限られてしまうのも微妙な部分。

渋谷や新宿、横浜の駅ビルならまだしも、わざわざ桜木町まで行くのはツラい。立地的にも正直言って厳しいところがあるのは否めない。


関連記事:バーガーキングに「下北沢に店作ってくれや」 実現した背景を広報に直撃

 

■電車で行くならアリ

グルメバーガーであればガストが期間限定で復活メニューとして提供していた『ガストバーガー』のように尖った部分を出し、コスパも良くしないとファンはなかなかつかないのではと思った。

ただ、パスタやスイーツなど充実したメニューがあり席が落ち着くことは間違いないので、電車で桜木町へ行き、ゆったり食事をするときの選択肢としてはアリ。気になる人はぜひ行ってみよう。

・合わせて読みたい→なぜ令和になっても「シェーキーズのフライドポテト」を超えるイモは現れないのか

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

横浜モスバーガークロスゲート桜木町モスプレミアム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング