振り込め詐欺グループ宴会出席の宮迫・亮が会見で号泣 吉本興業への批判の声も

宮迫博之・田村亮の二人が号泣した会見の内容とは…

2019/07/20 18:20

宮迫博之・田村亮

振り込め詐欺グループの宴会に出席して現金を受け取るなど一連の問題で、吉本興業から契約を解消されたお笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之が20日午後、謹慎処分中のロンドンブーツ1号2号の田村亮とともに記者会見を行った。


画像をもっと見る

 

■号泣しながら語った内容とは…

会見は午後3時すぎ、東京都港区のビル地下にあるイベントスペースで開かれた。会見は吉本興業が関わらない形で行われ、2人は黒のスーツ姿で登場。冒頭、深々と頭を下げた。

宮迫さんは、「このような大きな騒動になってしまったのは、僕の保身からきた、軽率なうそから始まっています。そのせいで、後輩たちも巻き込んでしまいました。今回の騒動のすべての責任は僕にあります。僕のせいです。本当にすみませんでした」と深々と頭を下げた。

田村亮さんは、「皆さんを不快な気持ちにさせ、嫌な気持ちにさせてしまいました。本当に申し訳ございませんでした。僕の弱い部分のせいで、虚偽の説明をしてしまいした。不信感を抱かせてしまった方々、嫌な気持ちになった方々、すべての方々、本当に申し訳ございませんでした」と謝罪。


関連記事:ロンブー・田村淳が謝罪 『正解は1年後』異常事態発生で…

 

■吉本から引退会見か契約解除を迫られた

宮迫博之

詐欺グループから金銭を受け取ったことを当初否定していたことについて宮迫さんは、「勝手な本当に自分の解釈で、ギャラはもらっていないんじゃないかと。もらってないでいいんじゃないと入江君に言いました。そして他のメンバーにも、もらってないと言ってくれと入江くんに指示を出しました」と説明。

その後、入江さんが解雇されたと聞き、「こんなことで解雇になるんだと、まだ僕は事の重大さに気づいていませんでした」と語った。問題の大きさに気づいた宮迫さんは、会見を開いたほうがいいと会社に要望したものの、会社からは「静観です」との回答だったという。その後、6月24日急遽会社に呼ばれ、全員謹慎だと伝えられたそう。

その際、田村亮さんが「記者会見をやらしてください」と主張したが、吉本興業の岡本昭彦社長から、「お前らテープ回してないやろうな」と確認された上で、「亮、ええよおまえ辞めてひとりで会見したらええわ。やってもええけどほんなら全員連帯責任でクビにするからな。俺にはおまえら全員クビにする力がある」と言われ、全員なにも言えなくなったと語った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■今、守りたいものは…
記者会見アメトーク吉本興業雨上がり決死隊宮迫博之ロンドンブーツ1号2号田村亮岡本昭彦
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング