鎌倉で問題視される食べ歩き 一茂・ちさ子は「徹底的に禁止すべき」と大反対

『ザワつく金曜日』で鎌倉小町通りの食べ歩き問題について言及。長嶋一茂、石原良純、高嶋ちさ子が議論を交わした!

2019/07/20 14:00


 

◼視聴者の意見は…

地元民からも賛否が起きる食べ歩き問題。視聴者からもさまざまな意見が寄せられている。

https://twitter.com/9m03tKor2fXiMKi/status/1152201394687860736


関連記事:高嶋ちさ子、「3回だけ殺そうと思った」夫の本心知り愕然 「どの3回だろ?」

 

◼やはり食べ歩きは迷惑?

スタジオで、小町通りで人気の商品を実際に歩きながら食べてみた3人。ちさ子は「歩いて食べることで宣伝効果もある」と食べ歩きの効果を実感しつつ、一茂の「座って食べたほうが美味しい」との嘆きにも共感を示す。

「食べ物のカスが落ちる」など問題点も明らかになり、飲食店以外の店舗には迷惑だと3人は痛感。若者が食べ歩きを楽しみにする気持ちを理解しながらも、「ダメだという人がいなくなったら大変な世の中になる」と一茂は主張した。

売り上げが生活に直結するだけに、地元飲食店からすれば食べ歩きをゼロにすることは現実的に難しい。観光客と地元民、どちらも納得できる妥協点を探ることが早急に必要だろう。

・合わせて読みたい→高嶋ちさ子が驚きの金銭事情告白 「持ってるだけ使うから毎月マイナス」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

条例食べ歩き鎌倉観光客問題高嶋ちさ子石原良純長嶋一茂ザワつく金曜日小町通り
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング