若い子ほど異性に呼び捨てされ好き? オリジナルあだ名の付け方も伝授

どれくらいの人が呼び捨てされて嬉しいと感じるのか!? 嬉しい理由・苦手な理由も発表!

2019/07/21 18:00

異性に呼び捨てされるのは苦手、中村愛で~す。でも、たまに何の抵抗もなく呼び捨てしてくる人っていますよね。それは呼び捨てされて喜ぶ人がいるからだと思うんです。


 

■異性に呼び捨てされると嬉しい人は…

ということで、しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,721名に「異性の呼び捨て」に関する調査を実施。すると…

きれいな逆階段のようなグラフになっていることが分かりました。つまり、若い人は異性に呼び捨てされると嬉しい割合が高く、年齢を重ねるごとにその割合は低くなっているんです。

まずは、呼び捨てが嬉しい理由と嬉しくない理由を聞いてみました。


関連記事:『THE MANZAI』博多大吉の“本名”に驚き 「納得感がすごい」

 

■「嬉しい理由」と「嬉しくない理由」

~呼び捨てが嬉しい理由~


・親近感があるから


・親密な関係って感じがするから


・ドキッとする


・愛されている感がある


~呼び捨てが嬉しくない理由~


・何様って感じ


・距離が近すぎる気がする


・「親かよ!」と思ってしまう


・名前が2文字なので呼び捨ては合わない


では、どう呼ばれると嬉しいのか? それは…「オリジナルのあだ名」だというのです。


関連記事:見ないと損する? 女性はエンドロールまで映画鑑賞する人が多数

■オリジナルあだ名の付け方

ちなみにオリジナルあだ名とは…うっちー、やっすー、けんけんのようなベタなあだ名ではなく、特定の人からしか呼ばれないあだ名のこと。例えば、こんな感じです。

・英語(スペル)のあだ名:例えば「ユージ」だとしたら「YJ」、「みか」なら「MK」のような頭文字だけを並べるとオシャレかつ、誰にも呼ばれないオリジナルのあだ名に。


・漢字の音読みを駆使する:例えば「三上(みかみ)」だとしたら「さんじょう」。「鈴木(すずき)」だったら「りんもく」など。


・語尾に「ぇ」や「ゃ」を付ける:例えば苗字が「山口」だったら「やまぐちぇ」にしたり、「中村」だったら「なかむりゃ」に。


・先輩・師匠・先生:意外と喜ばれるのがこの敬称たち。たまに言うあだ名として是非使ってみてください。ちなみに私は馬鹿にされていると分かっていても「先生」と言われると嬉しいです。笑


他にもあだ名を付けずに「ねぇ~」「おい」と、彼氏・彼女の名前を呼ばずに焦らすのもたまにはアリとか!? …以上中村先生でした。

あだ名も、数字でできている。

・合わせて読みたい→有吉、東出昌大を叩くテリー伊藤らに呆れ 「弱ったヤツ踏みつけるの好きだな」

(文/タレント・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛コラムカップル彼女名前彼氏調査中村愛あだ名呼び捨て呼び名
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング