12星座ランキング! 失恋を簡単に諦められないのはどんな星座?

相手への想いや未練が強ければ強いほど忘れにくいもの…

2019/07/21 19:00


 

■失恋しても諦めきれない星座たち

2位と3位にランクインしたのは、おとめ座とうお座。2位にランクインしたのは気遣い屋なおとめ座。きっちりとした性格かつ周囲に気配り心配りできる性格なので、周囲からの信頼も厚いようだ。計画的かつスマートに物事をこなすので、できる人に見られやすい。

一方で、恋愛面では非常に乙女で好きな人の影響を受けやすく、純粋で真面目なため一途に思い続ける傾向も。失恋後そうやすやすと忘れられないことにも頷ける。

3位には、ロマンチストなうお座がランクイン。感性が鋭く人の心の機微を感じ取る力に長けている星座とされる。

一度恋に落ちると相手の色に染まりやすく、想い人の要求になんでも答えようとしてしまいがち。尽くしすぎるあまり盲目的になってしまい、簡単には諦められないのかも。


関連記事:12星座ランキング! 「口が軽い人」をもっとも嫌う星座は…

 

■最下位は頑固者のあの星座

最下位には誠実で真面目なやぎ座がランクイン。非常に保守的であり、一度決意した事を簡単に変更することが苦手な性格とされるだけに意外である。

恋人に求める条件は様々だが、やぎ座は特に精神的な繋がりを大切にするタイプ。考え方や価値観が似通っている人と共に過ごすなで安らぎを感じるようだ。失恋ということは相手もしくは自分の心が離れてしまっていることになるので、その時点で諦めがつくのだろう。

恋は突然訪れ、去っていく嵐のような一面を持っていることがある。相手への想いが強ければ強いほど、諦めることが難しく心の切り替えも一筋縄ではいかないだろう。

終わりを告げた恋を忘れてしまうほど夢中になれることを見つけた時、もしかしたら新たな恋に出会えるのかも。


・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

・合わせて読みたい→12星座別ランキング! 人の気持を考えて行動している星座は…

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛ランキング失恋調査12星座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング