12星座ランキング! 失恋を簡単に諦められないのはどんな星座?

相手への想いや未練が強ければ強いほど忘れにくいもの…

2019/07/21 19:00

失恋
(LewisTsePuiLung/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

嫌な出来事を忘れることは難しいと言われているが、恋についても同じではないだろうか。「片思いの人に告白して玉砕」「愛し合った恋人との突然の別れ」など、失恋した際になかなか想いを捨てられず枕を濡らす夜を過ごし続けてしまう人も少なくないはず。


画像をもっと見る

 

■約4割が失恋を簡単には…

そこで、しらべぇ編集部が全国10~60代の失恋経験のある男女1,082名を対象に調査したところ、「失恋しても簡単に諦められない」と回答したのは、全体の38.6%。

失恋

また、男性41.5%、女性36.1%とやや男性のほうが引きずりやすい傾向が判明。


関連記事:12星座ランキング! お酒でストレス発散しがちな星座は…

 

■1位は行動力の塊なあの星座

さらに、この結果を12星座別でみると、トップと最下位で16ポイントと差の開く結果となった。

47.6%でトップにランクインしたのは、思いついたら即行動に移してしまういて座。好奇心が強く新しいことに前向きに挑戦する行動力の塊でコミュニケーション能力もピカイチ。

何事にも情熱を込め体当たりで挑んでいく性格でもあるため、ちょっとやそっとの出来事ではへこたれない粘り強い性格でもある。失恋しても「まだ起死回生のチャンスはある」「やり直せる」など前向きに考え…簡単には諦められない性分なのかもしれない。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■失恋しても諦めきれない星座たち
恋愛ランキング失恋調査12星座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング