「あわよくば…」 異性の友達と関係を持ちたいと思う人の割合は

男女間で友情が成立するのか、よく議論になる。異性の友達に対して、「関係を持ちたい」と思う人もいるようで…

2019/07/21 17:40

 

■友達から変な目で見られるのは嫌

男友達からいやらしい目で見られていると考えると、少し怖いと答える女性も。

「仲のいい男友達が何人かいるけれど、そんな目で見たことがない。もし相手のほうが私のことをそんな目で見ているとしたら、かなり怖い」(20代・女性)


一方で友達よりも、まったく知らない女性がいいという男性も。

「友達だといろんな部分を見ているから、いやらしい目では見れないな。それならいっそのこと、まったく知らない女性のほうが後腐れなさそうでいいかも」(20代・男性)


関連記事:この世界はすばらしいと思う? 「人間同士が争うので…」との意見も

 

■片思いしている女友達と…

女友達に片思いしている男性は、せめて一度だけでも関係を持ちたいと思っているようだ。

「女友達に好きな子がいるけれど、その子には彼氏がいて。どうせかなわない恋であれば、一度だけでいいから彼女と関係を持ってみたいなって思うときもある。


ただ残念ながらそんな気持ちさえかなわないので、ずっと片思いしているしかないのだけれど」(20代・男性)


自分が仲のいい異性の友達には、そういう目で見てほしくないと思っている人が多いのではないだろうか。

・合わせて読みたい→古くからの友達と話が合わない… 結婚や子供の有無も大きな要因に

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

友達異性オトナ調査性体験関係
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング