イケメンがいなくなったから… 「くだらない理由」で仕事を辞めた人たちの本音

仕事を辞める理由は人それぞれだが、なかにはくだらない理由で辞めた人も…。「くだらない理由で仕事辞めた方」というトピックが話題になっている。

2019/07/21 17:00

落ち込む女性
(AH86/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「一身上の都合で…」といって仕事を辞めたはいいが、実際には不平不満などの理由があるもの。中には「くだらない」理由で退職する人もいる。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に投稿された「くだらない理由で仕事辞めた方」というトピックが話題になっている。



 

■衛生面は大切?

さまざまな人と一緒に働くからこそ、トイレや休憩所などの衛生面を重視する人は少なくないようだ。中には「1日で限界だった」という声も。

「表面上は一身上の都合だけど、本当はトイレが汚かったことと、上司の息がゲロ臭くて耐えきれなかったので」


「小さい会社でトイレが男女一つずつなんだけど、社長(男)が女子トイレ使う 気持ち悪いから辞めた」


「家から近いし手取り30ぐらいの高待遇で最高だと思ったが、休憩室など店の裏側が汚くて1日で限界だった」


関連記事:「占いで助言が欲しい」最も多いのは30代女性 相談相手として頼る人多数

 

■イケメンがいなくなったから…

イケメンの客や同僚がいなくなったことで辞めたという人も…。働く上で「目の保養」はモチベーションに繋がるのかもしれない。

「高校生の時のコンビニのアルバイトだけど、隣のガソリンスタンドで働いてるめちゃくちゃイケメンの常連のお客さんが結婚するって聞いて、ショックで辞めた」


「イケメンさんが転勤してつまんなくなって辞めたことある 毎日会えるだけで楽しみで異常にまじめに出勤してたけど自分の中でプツンと糸が切れて 若かったなあって思う」

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■恋愛関係で気まずくなって…
恋愛トイレ仕事衛生退職ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング