息子のプレゼントを選んでいたら… 「店員の神対応」が感動を呼ぶ

息子に靴をプレゼントするため、アパレル店で買い物に迷っていた投稿者。すると、親切な店員が…

話題

2019/07/21 16:00

アパレル男性店員
(Kryssia Campos/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

大切な人の「プレゼント選び」に悩んでしまった経験のある人は、少なくないはず。

『Yahoo!知恵袋』に、息子のプレゼントを手伝ってくれた店員にどうお礼をしたら良いかという相談が寄せられ、店員の対応に反響が寄せられている。


 

■息子のプレゼント選びに苦戦

息子へのプレゼントを買いに、ショッピングモールに入っているアパレル店へ行ったという投稿者。靴を見ていたところ、季節柄サンダルが多く、何を選んで良いか迷っていたら、1人の男性店員が接客してくれたという。

その店員は、「息子さんと足の特徴が似ている」と言い、自ら試着するなどして長い時間投稿者の靴選びに付き合ってくれたのだそう。

ようやく靴が決まったのだが、欲しい色のサイズが売り切れになっており、他店から取り寄せ、自宅に配送してもらうことに。


関連記事:店員に対して感謝の気持ちで接してる?ゆとり世代が驚愕の主張

 

■届いた靴を見てみたら…

会計時に包装などは頼んでいなかったそうだが、自宅に届いた靴を見てみると、綺麗にプレゼント用のラッピングがしてあったそうだ。

そして、息子に履いてもらったところ、奇跡的に足の特徴が似ていた店員の協力のおかげでサイズもピッタリ。とくに問題もなく、息子も気に入ってくれたという。

次ページ
■「お礼を伝えたい」と相談

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ