栃木県の居酒屋で男性1人が撃たれて重傷 逃走中の犯人に恐怖の声

栃木で発砲事件発生 その犯人像とは…

2019/07/21 13:30

居酒屋
(junce/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

栃木県で物騒な事件が起きた。犯人は、拳銃をもって逃走したものと見られる。その事件の背景を探るべく、しらべぇ取材班は、消防、県警、所轄署を直撃した。



 

■「パンという音が聞こえて倒れた」

栃木市消防署によると、21日午前2時26分被害者の知人女性から「パンという音が聞こえて倒れた」という119番通報がはいった。救急車1台、ポンプ車1台、指揮車1台が現場に駆けつけた。現場では40代男性が「胸が痛い」と倒れていたという。病院に搬送後、医師が重傷診断。

栃木県警によると、栃木市旭町の居酒屋内で40代男性が拳銃で腹部を撃たれたという。県警は殺人未遂事件として、逃げた男を手配し行方を追っている。


関連記事:夫が痴漢を追いかけ重傷に 妻は「痴漢被害が少しでも減る社会になってほしい」

 

■直前には喧嘩が

栃木署によると、事件の直前、居酒屋の店内では、4~5人のグループ同士が喧嘩になっていたという。発砲の後、撃った男を含むグループは走って逃げた。

被害者のグループは雑談には応じるが、聴取を拒否しているという。同署は撃たれた被害者の職業は、所持品から見当はついていると話す。そして逃げた犯人が被害者の仲間や顔見知りの可能性もあるとみている。

現場はJR両毛線と東武日光線の栃木駅から北東に1キロメートルほど離れた場所で、住宅や店舗が混在する地域だ。


関連記事:いじめで重傷負った被害児童・目撃した姉が不登校に 「人生狂わされた」と母が涙の訴え

 

■なぜ居酒屋で拳銃を所持?

居酒屋でなぜ拳銃を所持していたのか、疑問の声があがっている。

「反社会的勢力の人は所構わず拳銃を使うが、一般人がいる所での抗争はやめて欲しい」


「良い歳してケンカも良くはないが、何故拳銃を持っている?」


「午前2時に起きた事件じゃ既に関東から出てる可能性もあるし、最近怖い事件ばかりで嫌になる」


「けんかで拳銃が使われるなんて日本じゃ考えられないって思ったけど」


「気が付いたら日本の国は、治安が乱れてると思う」


「日本も、『隠れた銃社会なのかな? 』とも思えてしまう事件で、身震いする思いになってしまう」


近隣住民そして一般市民を恐怖に陥れる事件。一刻も早い犯人確保が待たれる。

・合わせて読みたい→武装グループが警官を装い民家に突入 住人の男性が反撃し家族を守る

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

居酒屋ケンカ銃社会拳銃治安反社会的勢力発砲事件栃木市
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング