松本人志「やらかした子たち、俺が引き取る」 吉本・岡本社長がVTRで謝罪も

『ワイドナショー』で松本人志が昨日の謝罪会見を受け、生放送で見解。ネットに反響を呼んでいる。

2019/07/21 12:00


 

■ 『松本興業』の検討

昨日の謝罪会見を受け、昨晩、同社長及び大崎洋会長と会議をしたという松本。そのなかで「岡本社長に会見をさせなさい」と迫り、さらに以下のようなことを提案したという。

「吉本興業内にもう一個、いわば『松本興業』じゃないですけども、一個僕の部署をつくってくれと。そこで、やらかした子たちとかイエローカードの子たちを俺が引き取るから。(中略)お笑いを愛する人間が上から言われてクビってのは絶対に違うと思うから」


と話したところ、会社側はすんなりと受け入れたとのこと。


関連記事:ロンブー田村淳、吉本の“営業”新ルールに言及 「言っちゃいけないこといってる?」

 

■「すごすぎて泣きそう」

松本の一連の見解に、ネットからは「惚れる…」「すごすぎて泣きそう」と称賛の声が続出した。

https://twitter.com/meru_koba/status/1152754340492300288

https://twitter.com/naohiracrz8/status/1152754364072620033


関連記事:松本人志が考えた『今年の漢字』に視聴者驚き 「さすがです」

 

■岡本社長、明日会見

生放送中、同番組からの取材への回答というかたちで、VTR越しに謝罪をした同社長。内容は下記の通りとなった。

「はじめに反社会的勢力からタレントが金銭を受け取ってしまった件につきまして、被害者の方々に対して、事務所を代表してお詫び申し上げます。またファンの皆様、関係者の方々にも大変ご心配、ご迷惑をお掛けしまして、誠に申し訳ございません」


「昨日のような会見をタレントにさせてしまったことを大変心苦しく思っており、つきましては、明日の自分のほうから会見を開かせていただいて、ご説明をさせていただければと思います」


謝罪会見を受け、昨日「後輩芸人は不安よな。松本動きます」とツイートし、100万以上のいいね!が付けられるなど、ファンや同じ芸人から大きな期待を寄せられていた松本。そうした期待に応えるかたちで、放送中は時おり笑いを挟みつつも、隠すことなく、熱い想いを吐露していた。

・合わせて読みたい→松本人志が考えた『今年の漢字』に視聴者驚き 「さすがです」

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダウンタウン謝罪会見松本人志生放送吉本興業ワイドナショー宮迫博之田村亮
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング