下柳剛氏、セクハラまがい発言の張本勲氏に喝 対応に「あっぱれ」の声

下柳剛氏がゲストで登場!張本勲にも臆することなく喝

2019/07/21 12:30

21日放送の『サンデーモーニング』(TBS系)で、ゲストの元ダイエー・日本ハム・阪神・楽天の下柳剛氏が、セクハラまがいの発言をした張本勲氏に喝を入れる一幕があった。



 

■女子陸上競技を見て張本氏が…

問題のシーンは、陸上・ダイヤモンドリーグの話題で発生。女子1マイルで、オランダのハッサン選手が2位以下に大差をつけ優勝し、世界新記録を達成したのだ。それを見た張本氏は、

「あっぱれ入れてください。外国人だけど」


とコメント。そして「1マイル」がオリンピックでは存在しない競技であることに触れたのち、

「だけど陸上選手皆見たら、太った選手誰もいないね、谷口さん」


と、突然コメンテーターの谷口真由美氏に水を向ける。谷口氏が「そうですね…」と返すと見かねた関口宏が

「今嫌味を言われたみたいだな」


とツッコミを入れた。


関連記事:上原浩治氏、MLB嫌いの張本勲氏に「おおらかに見て」 回答は「ダメ」

 

■下柳氏が張本氏に「喝」

あくまで冗談の範囲ではあるのだろうが、セクハラとも思える発言。険悪になりそうなところを救ったのが、ダイエー時代はリリーフ投手として活躍した下柳剛氏。関口宏のツッコミに対し、

「すいません今、ハリさんに喝で」


と笑いながらツッコミを入れる。後輩から思わぬお叱りを頂いた張本氏は、怒るどころか大笑いに。和やかな雰囲気のなか、谷口氏は「下柳さんありがとうございます」と礼を述べる。

下柳剛の好リリーフで丸く収まり、次の話題へと移った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■下柳氏に称賛
陸上調査下柳剛張本勲関口宏嫌味谷口真由美
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング