和田アキ子、番組スタッフに「ふざけんな!」 昨日会見の不適切質問を謝罪

『アッコにおまかせ!』で和田アキ子が、昨日の会見での番組記者の不手際について謝罪した。

2019/07/21 14:00

和田アキ子

21日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)では、昨日の雨上がり決死隊の宮迫博之・ロンドンブーツ1号2号の田村亮の謝罪会見が大きく取り上げられた。

その中で、最も注目されたのはVTR明けの一幕だった。昨日の会見中、同番組の記者を名乗る者が「不倫のときはオフホワイトと言っていましたが、いまの気持ちは何色ですか?」と質問し、「空気が読めてない」などと批判が集中していた件について、番組を代表し、和田アキ子が謝罪した。



 

■ヒロミも「ダメだって」

番組では通常通り、一週間のあいだで話題に上ったニュースをダイジェスト形式で放送。VTRが開け、スタジオトークに以降する手前、アナウンサーの国山ハセンが「一つお伝えしたいことがあります」と神妙な面持ちで語りはじめる。

「番組スタッフが『いまの気持ちを色で例えると…』という質問をしました。この質問に対しては、宮迫さん・田村さんに失礼だという意見を多くいただきました。これは番組スタッフ一同、反省しております」


と謝罪。準レギュラーのヒロミは事前にそのことを知り、今日スタジオ入りの際に「そりゃ、ダメだって」とスタッフに注意したことを明かした。


関連記事:和田アキ子、話し続ける『おまかせ』弁護士に「聞けよ!」 スタジオは動揺

 

■「ふざけるな!」と激昂

この謝罪について和田は、「もう(2人は)紳士に、もう紳士に、謝ってるんですよ…」と語気を強めた上で、以下のように話した。

「そこでね、(中略)『今回は何色でしょうって、ふざけんな!』と思ったね。(中略)スタッフがそんなこと聞きますか? 本当に。そういうことやってる局がいけないんだって(思った)。


(これまで)お世話になった局に言うのもおかしいんですけど。一睡もできませんでした、昨日」


と憤慨したうえで、

「『アッコにおまかせ!』って言っちゃったんですから、私ですね。申し訳ございませんでした。申し訳ございません。なんとあの2人を傷つけ(たことか)。


2人だけなら芸能界(なん)でいいです。私より後輩です。(詐欺)被害に遭われた方、胸が痛いと思います。ご覧になって不快感を覚えられた方、申し訳ございませんでした」


と声を震わせながら謝罪し、深々と頭を下げた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「こんなの見たことない」
謝罪会見吉本興業和田アキ子アッコにおまかせ!宮迫博之スタッフ田村亮記者
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング