デーブ・スペクター、吉本の「テレビ局は株主」発言を批判 「株を手放すべき」

宮迫博之と田村亮の記者会見を見たデーブ・スペクターが…

2019/07/21 15:00

21日放送の『サンデージャポン』(TBS系)で、デーブ・スペクターが闇営業問題で、20日に記者会見を開いた宮迫博之・田村亮と吉本興業の岡本昭彦社長の発言について厳しく批判した。



 

■吉本興業の体質を批判

デーブはまず宮迫と亮が吉本興業・岡本昭彦社長から謝罪会見の開催について「やるなら連帯責任で全員クビにする」と止められたことに「あれはパワハラ。普通の企業なら大問題」と切り捨てる。さらに

「CMとか上の売れている人たちは契約書がないわけないじゃないですか。なのに末端のタレントをまるでミジンコみたいに扱っている。この矛盾が大きすぎるわけですよ。福利厚生はあまりにも酷いってことの自覚が足りないですよ」


と吉本興業の企業体質をバッサリと切った。


関連記事:田村亮、専属エージェント契約で活動再会 「嬉しい」とファンもエール

 

■話題はテレビ局と吉本興業の関係へ

さらにデーブは会見を開いた宮迫博之と田村亮について、

「宮迫さんは潔白じゃないんですよ。急になんか、ヒーローみたいに。それも一部当たってるけど、正直に告白したから良かったんだけども、闇営業、いろいろあったのは事実」


とコメント。続けて、

「ただ何で吉本、会見やらないとか、やらせない横柄な態度(なのか)。次のところにあるんですけど、テレビ局が株持って投資してるっていうのは…」


と、田村亮が謝罪会見を開こうとした際ネット中継を可能にするよう依頼したところ、吉本興業の関係者から「そんなんこっちで決めるから。在京5社、在阪5社のテレビ局は吉本の株主だから大丈夫」と言われたことを明かしたことに言及する。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■さらに吉本興業を厳しく批判
吉本興業テレビ局サンデー・ジャポン宮迫博之デーブ・スペクター闇営業田村亮株主
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング