レペゼン地球・DJ社長パワハラは壮大な釣り 炎上商法のはずがガチ炎上で謝罪

レペゼン地球・DJ社長からのセクハラ・パワハラを告発したジャスミンだったが「壮大な釣り」の炎上商法と発覚し…。

2019/07/21 16:20

DJ社長

若者に人気のDJ集団・レペゼン地球のリーダー・DJ社長が経営するLife groupに所属する女性タレント・ジャスミンゆまが、同社長の「セクハラ・パワハラ被害」を告発

その後、YouTuber・シバターやマキシマム ザ ホルモン・亮らも苦言を呈すなど騒動が広がり、社長に批判が殺到。社長は坊主頭になり謝罪の動画をアップするまでの一大事となったが、これらがすべて炎上商法と発表され、さらなる話題を集めている。



 

◼すべてが炎上プロモーション

パワハラ騒動が世間を大きく騒がせた後、社長は動画をアップ。「パワハラ ザ ホルモン」と題し、ジャスミン側からのセクハラ・パワハラの告発、LINEでの下世話なやりとりなどすべてが自作自演だったと歌い上げる。

動画にはマキシマム ザ ホルモンも登場、「売れるためには炎上商法しかない」と熱唱する。合わせて謝罪動画での丸坊主姿は特殊メイク、休止中だったレペゼン地球の復活を宣言するなど、9月開催の西武ドームでのライブに向けた炎上プロモーションだと判明した。


関連記事:奈良市職員のホーム飛び移り動画が炎上中 近鉄は「絶対に止めていただきたい」

 

◼ガチ炎上に発展

ネットや世間を騒がせ、見事に操ったレペゼン地球。そういったキャラクターとして人気を博してきた社長だけに、「さすが」と称賛する声もあったが、セクハラ・パワハラをネタにした炎上商法には批判の声が殺到。商法ではなく本当に炎上する事態に発展している。

特に被害者を演じたジャスミンには厳しい声が寄せられていた。

「今後セクハラを訴えた女の子がどうせネタでしょ? とか言われたらどう責任取ってくれんの…」


「炎上商法って炎上ドッキリした後にガチで炎上することを言うんですか?」


「面白くないです。笑えないです」


「すみません、応援できません。これからもまともではないファンを増やして頑張ってください」


Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼各所が謝罪
Twitterパワハラセクハラマキシマムザホルモン炎上商法DJ社長ジャスミンレペゼン地球炎上プロモーション
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング