南キャン山里、マズい料理をごまかす食レポ方法暴露 秋元真夏「それ大丈夫?」

『ひねくれ3』で南海キャンディーズ・山里亮太、三四郎・小宮浩信らが「おいしくない料理を食べたときのリアクション」について熱弁。

2019/07/21 16:40


 

◼芸人らの手法に視聴者は?

食レポで、好みの味ではなくとも「マズイ」とは言えるはずもない。芸人らは「ウマい」以外の感想を伝えようと、それぞれ手法を編み出していると判明した。視聴者もそんな食レポについて興味を覚えたようだ。


関連記事:三四郎・小宮、お笑い第7世代とのカラオケで世代間ギャップ感じ愕然

 

◼グルメレポーターも苦悩

その場の空気を壊さず味を伝えなければならない食レポだけに、ハッキリとマズイとは言えるはずもない。名だたるグルメレポーター達も「マズい料理を優しい味と表現する」など、食レポの苦悩を明かしている。

特に空気を読む仕事といえる芸人である山里らも、これまでの経験から独自のリアクションを編み出した。しかしその種明かしがされた以上、今後は食レポ時の「本音」を視聴者から見抜かれる事になりそうだ。

・合わせて読みたい→乃木坂46・秋元真夏が”昨日泣いた理由”に驚愕 「令和の時代に?」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

リアクション食レポ南海キャンディーズ山里亮太三四郎小宮浩信ひねくれ3ハライチ岩井勇気乃木坂46秋元真夏方便
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング