南キャン山里、マズい料理をごまかす食レポ方法暴露 秋元真夏「それ大丈夫?」

『ひねくれ3』で南海キャンディーズ・山里亮太、三四郎・小宮浩信らが「おいしくない料理を食べたときのリアクション」について熱弁。

2019/07/21 16:40

南海キャンディーズ・山里亮太

南海キャンディーズ・山里亮太、三四郎・小宮浩信ら、芸人界屈指のひねくれ者達が集結したバラエティ番組『ひねくれ3』(テレビ東京系)。20日放送回では、芸人ならではの「おいしくない料理を食べたときのリアクション」について明かした。



 

◼食レポの秘策

食レポ時「マズそうなものを食べているのに『おいしい』って言う芸能人はウソつきだと思う」という投稿を受け、芸人ならではの視点で、あまり「おいしくないモノ」を食べたときのリアクションについて触れていく。

山里は「『すげぇ』って言う」と味の感想はぼやかしながら絶賛すると熱弁。コンビでの食レポ時には相方に「これは絶対好きだよ」と押し付けると明かした。


関連記事:ハライチ岩井、番組への不満漏らす乃木坂46・秋元真夏に説教 「後輩だろ」

 

◼秋元真夏は心配も…

ハライチ・岩井勇気は食レポの達人・ヨネスケのマネをして「なかなか!」と一言で締めくくり軽く流すと主張。小宮は「目でバレる」ため、目をつぶって握手を求めるボディランゲージをして、味の評価を口にせずに「おいしいですよと暗に伝える」と語る。

乃木坂46・秋元真夏は彼らの暴露に心配の表情を浮かべ、「大丈夫ですか? ほかでやったらバレちゃいますよ」と指摘。山里は「番組を見ている方が『マズいんだな』ってわかってくれたらいい」と逆に胸を張った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼芸人らの手法に視聴者は?
リアクション食レポ南海キャンディーズ山里亮太三四郎小宮浩信ひねくれ3ハライチ岩井勇気乃木坂46秋元真夏方便
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング