大人がキャラクターTシャツを着るのはアリ? 「顔に合わない」との声も

大人がキャラクターTシャツを着るのは、賛否が別れるところである。どちらの意見が、多いのだろうか?

2019/07/22 10:00

Tシャツ
(Ryan McVay/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

夏のファッションの定番といえば、Tシャツである。キャラクターが描かれたTシャツもたくさん販売されているが、大人が着ることに反対する意見もよく耳にするものだ。


画像をもっと見る

 

■3割が「大人のキャラTは『なし』」

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,721名を対象に、「洋服について」の調査を実施。

いい大人がキャラクターTシャツグラフ

「いい大人がキャラクターTシャツを着るのは『ない』と思う」と答えた人は、全体で29.3%だった。


関連記事:おしゃれに気を遣っている? 「着られたらなんでもいい」との意見も

 

■ネットで「痛い」と見たので…

性年代別では、20代から30代は女性よりも男性の割合が高くなっている。

いい大人がキャラクターTシャツ性年代別グラフ

自分が成人してから、キャラクターTシャツを着ていいか迷っている男性もいるようだ。

「10代の頃は気にせずにキャラクターのTシャツを着ていたけれど、『大人のキャラTは痛い』とかの意見をネットで見て控えるようになった。今は無難に、半袖シャツとかを着ている」(20代・男性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■女性は年を重ねると恥ずかしくなる
ファッション大人キャラクターTシャツ洋服調査キャラT
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング