上司に迫られてLINEを交換したら… ありえない行動に「気持ち悪い」と恐怖

LINEを交換した上司が「彼氏ヅラ」で馴れ馴れしい。姿を見ただけで動機がするほどの上司の行動とは…。

話題

2019/07/22 05:30

スーツを着た男性
(monzenmachi/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

上司との付き合いに悩みを抱えている社員は少なくないが、中には「彼氏気取り」をしてくる上司に困っているという人も。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に投稿された「彼氏気取りの上司をぶっ飛ばしたい」というトピックが話題になっている。


 

■「あんま他の男と関わるなよ?」

30代半ばの既婚上司に対する悩みを訴えた、会社員の22歳女性。入社当初に上司から執拗にLINE交換を迫られてしまう。断れずに社交辞令で愛想よく返事していたところ、上司はどんどん馴れ馴れしくなってきたという。

「飲み会、俺の隣に座れよ? 酔ったらお前倒れちゃいそうだし、ホント見てて危なっかしいよなお前」と言いながら頭を触ってきたり、投稿者が同期の男性と話していると「あんま他の男と関わるなよ? お前、隙ありすぎ。もう忠告しないからな」と言ってきたりするようだ。


関連記事:57歳男性上司に「上半身が残念」とイジられた…26歳女性のセクハラ相談に「不快すぎ」

 

■「いつでも愚痴聞くぞ?」と聞く耳持たず

「彼氏ヅラ」する上司に、「気持ち悪い」と感じた投稿者は冷たい態度を取り、恋人がいることなどを告げたが、「彼氏がお前のこと幸せにできると思えない。いつでも愚痴聞くぞ?」とまったく言葉が通じない。LINEを無視すると電話もかかっているようだ。

投稿者は、ユーザーたちに「この男の一番いい対処法ってなんでしょうか? もう最近は姿を見るだけで動悸がします」と意見を求めた。

次ページ
■「怖すぎ」「ヤバイ」の声

あなたにオススメ