上司に迫られてLINEを交換したら… ありえない行動に「気持ち悪い」と恐怖

LINEを交換した上司が「彼氏ヅラ」で馴れ馴れしい。姿を見ただけで動機がするほどの上司の行動とは…。

2019/07/22 05:30


 

■「怖すぎ」「ヤバイ」の声

投稿を受け、ユーザーからは「気持ち悪い」「典型的セクハラ」と上司に対する怒りの声が寄せられた。

「怖すぎ。上に言うか『奥さんに言いますよ〜(笑)』とか言ってみたら?」


「その男ヤバいよ。何言っても通じない相手って本当にいるから気をつけて! 信頼できる他の上司に水面下で相談して」


「既婚男性がそれって…ろくな男じゃない。セクハラだよ」


関連記事:14歳差上司からのアプローチがヤバすぎる 「必死さにドン引き…」

 

■上司にキレた経験は…

姿を見ただけで動悸がするほど上司に恐怖心を抱いている投稿者。「やめてください!」と怒りをハッキリ伝えたらまた話も違うのかもしれないが、なかなか言いづらいもの。しらべぇ編集部が全国の20代〜60代の男女1,500名を対象に「上司に対する態度」について調査したところ、「上司にキレたことがある」と回答したのは2割ほどという結果に。

上司にキレたことがある?

上司ということもあり無下にはできないのも事実。ユーザーのアドバイスにもあるように、会社に何とかしてもらうことを検討してもらいたいが…。

・合わせて読みたい→車を買わせようとする上司 理不尽な要求に「社会ってこういうもの?」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2014年7月22日〜2014年7月25日
対象:全国20代〜60代の男女1,500名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

上司LINE会社セクハラ社交辞令ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング