自分のことをずっと覚えていてほしい! 元恋人への最後のわがまま

別れた元恋人に対して、自分のことを忘れないでいてほしいと思う気持ちを抱いている人もいるだろう。

2019/07/22 12:00

離婚届
(takasuu/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

恋愛が終わり別れた二人は、それそれ違う道を歩むことになる。新しい生活の中で、お互いの記憶も曖昧になってしまうものだ。


画像をもっと見る

 

■4人に1人は「覚えてて」

しらべぇ編集部では全国10〜60代の交際経験のある男女1,236名を対象に、「別れた恋人について」の調査を実施。

別れた元恋人には自分のことをずっと覚えていてほしいグラフ

「別れた元恋人には自分のことをずっと覚えていてほしい」と答えた人は、全体で25.6%だった。


関連記事:見たくはないけど… 交際相手の浮気を暴いたことある?

 

■せっかく出会えたのだから

性年代別では、男女ともに10代が一番多くなっている。

別れた元恋人には自分のことをずっと覚えていてほしい性年代別グラフ

若い頃には、相手から忘れられるのがつらいようだ。

「せっかく出会えたのだから、いい思い出として覚えてくれていたらうれしいと思う。付き合っていたことさえなかったことにされるなんて、そんなの寂しすぎる」(10代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■別れても自分を思っていてほしい
思い出調査元カノ元カレ記憶元恋人
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング