息子の友達を連れてプールへ 母親が悶々とする問題に「損してる」

息子の友達を連れてプールに行く予定の女性。悶々としていることとは…

2019/07/22 08:00

プール
(ABykov/iStock /Getty Images Plus/写真はイメージです)

プール、海、夏祭り…。夏休みになると、子供がいる人は、子供の友達を一緒に連れてお出かけするという機会も少なくないだろう。

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、そうした状況で悶々としてしまうことがあるという女性からの投稿に注目が集まっている。



 

■息子の友達を連れてプールに

夏休みに息子の友達を連れて、一緒にプールに行く予定だという投稿者。息子は大喜びなのだが、懸念している点があるという。それはお金の問題。

息子の友達の親には毎年、割引券を使った最安値の値段を伝え、その金額を持たせてもらっているそうだ。しかし、実際に行くと、子供たちは有料の乗り物に乗ったり、フードを買ったりと、予定外の出費がかかるのだという。


関連記事:これってうちだけ? 学生時代から家にお金を収めるルールはありなのか

 

■毎回悶々としてしまう

投稿者はこのとき、「大した金額ではないし楽しめたほうがいいから…」と、息子の友達の分も支払ってあげているとのこと。しかし、毎回悶々としているそうだ。

このことを踏まえ、掲示板に「そういった場合、どうされますか?」と質問するに至ったようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■掲示板に寄せられたアドバイスは…
プール夏休み割引券ガールズちゃんねるアドバイス夏祭り
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング