知人の不倫自慢がつらすぎる まさかの内容に「生々しくて吐きそう…」

既婚者との不倫関係を自慢してくる知人。その内容に絶句…

オトナ

2019/07/22 06:30

話す女性
(oneinchpunch/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

恋人や配偶者など、愛すべき人がいながら他の異性にうつつを抜かしてしまう不倫。いかなる場合も許されないものだが、それを自慢げに話す人もいるようだ。匿名掲示板『ガールズちゃんねる』のとあるスレッドが話題になっている。


 

■行為について話してくる

投稿者によると、問題の人物は独身の知人。いつも既婚者とばかり交際し、「婚外恋愛」と銘打ち不倫を自慢してくるという。

「私は割り切ってるから家庭を壊すつもりもない」と持論を述べてくる知人は、時に「彼との行為の内容」など生々しい話までしてくるそう。

それに対し、投稿者は「話を聞かされた日は本当に一日気分がどんよりします」「吐きそうです」と相当嫌悪感を抱いている様子。そういうエグい話を聞かない方法はないか、とアドバイスを求めるのだった。


関連記事:上司の不倫に巻き込まれた男性 退職に追い込まれる「凄絶パワハラ」に絶句

 

■アドバイス集まる

コメント蘭には多くの解決策が寄せられる事態に。とくに「フェードアウト」「その話を聞きたくないと伝える」の2つが多く挙げられていた。

「こっちが何を言っても不倫を正当化するだけで聞く耳持たないと思うから、フェードアウトしかないと思います」


「はっきりと『そんな話には興味がない』と伝えるしかないと思う」


また、投稿者のように「周りに不倫をしている人がいる」といったケースもちらほら。

「職場にいる 。奥さんに訴えられて多額の慰謝料抱え込んで会社にもチクられて職も失わないかなーって思ってる」


「職場にやたらと既婚者にちょっかい掛けて不倫に持ち込んで自慢してた馬鹿女が居る」


■不倫は悪だと思う人は…

知人はなにゆえ、不倫を自慢してくるのだろうか。ちなみに、しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,357名を対象に調査したところ、全体の45.0%の人が「どんな理由があろうと、不倫は悪だと思う」と回答していた。

不倫

不倫自体も良くないが、それを自慢すると言う行為も当然意図が掴めない。今回のアドバイスで投稿者の悩みが解消されればいいのだが…。

・合わせて読みたい→探偵に夫の不倫調査を頼んだ結果… 「想定外の事実」が発覚

(文/しらべぇ編集部・ステさん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の男女1357名 (有効回答数)