知人の不倫自慢がつらすぎる まさかの内容に「生々しくて吐きそう…」

既婚者との不倫関係を自慢してくる知人。その内容に絶句…

2019/07/22 06:30

話す女性
(oneinchpunch/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

恋人や配偶者など、愛すべき人がいながら他の異性にうつつを抜かしてしまう不倫。いかなる場合も許されないものだが、それを自慢げに話す人もいるようだ。匿名掲示板『ガールズちゃんねる』のとあるスレッドが話題になっている。


 

■行為について話してくる

投稿者によると、問題の人物は独身の知人。いつも既婚者とばかり交際し、「婚外恋愛」と銘打ち不倫を自慢してくるという。

「私は割り切ってるから家庭を壊すつもりもない」と持論を述べてくる知人は、時に「彼との行為の内容」など生々しい話までしてくるそう。

それに対し、投稿者は「話を聞かされた日は本当に一日気分がどんよりします」「吐きそうです」と相当嫌悪感を抱いている様子。そういうエグい話を聞かない方法はないか、とアドバイスを求めるのだった。


関連記事:妊娠中に連絡が減った夫 問い詰めたら「信じられない一言」が…

 

■アドバイス集まる

コメント蘭には多くの解決策が寄せられる事態に。とくに「フェードアウト」「その話を聞きたくないと伝える」の2つが多く挙げられていた。

「こっちが何を言っても不倫を正当化するだけで聞く耳持たないと思うから、フェードアウトしかないと思います」


「はっきりと『そんな話には興味がない』と伝えるしかないと思う」


また、投稿者のように「周りに不倫をしている人がいる」といったケースもちらほら。

「職場にいる 。奥さんに訴えられて多額の慰謝料抱え込んで会社にもチクられて職も失わないかなーって思ってる」


「職場にやたらと既婚者にちょっかい掛けて不倫に持ち込んで自慢してた馬鹿女が居る」


関連記事:カンニング竹山、亡き父から教わった「不倫のルール」 既婚者が遊ぶときは…

■不倫は悪だと思う人は…

知人はなにゆえ、不倫を自慢してくるのだろうか。ちなみに、しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,357名を対象に調査したところ、全体の45.0%の人が「どんな理由があろうと、不倫は悪だと思う」と回答していた。

不倫

不倫自体も良くないが、それを自慢すると言う行為も当然意図が掴めない。今回のアドバイスで投稿者の悩みが解消されればいいのだが…。

・合わせて読みたい→高校教師の夫が不倫相手に濃厚キス 快楽に走った男の末路とは

(文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の男女1357名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

不倫自慢悩み知人ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング