『モヤさま2』初代アシスタント・大江麻理子キャスター 2年ぶり登場に歓喜の声

『モヤモヤさまぁ~ず2』(テレビ東京系)に、初代アシスタントの大江麻理子キャスターが登場。

2019/07/22 06:45

大江麻理子アナウンサー

21日放送の『モヤモヤさまぁ~ず2』(テレビ東京系)では、4代目アシスタントの合流まで、8週連続で開催された「代打アシスタントシリーズ」が完結。

そんな4代目アシスタントとの合流に先駆け、8人目の代打アシスタントとして登場した人物が話題を呼んでいる。



 

■代打アシスタントは…

さまぁ~ずには、代打アシスタントは現報道キャスターだが歌と滑り台が得意ではない、というヒントが告げられ、2人は「もうあの人じゃない?」と察した様子を見せ「これはモヤさまのファンの方は大喜びするやつ」と付け加えた。

そして、ラストを飾る代打アシスタントは、番組初代アシスタントの大江麻理子キャスターだということが明らかに。


関連記事:有吉、宮迫博之のゲスト出演に難色 「YouTuberになっちゃったからね」

 

■お互いに2年ぶりの再会

番組初代アシスタントだった大江キャスターは、現在は報道番組『WBS』のキャスターとして活躍している。なお、大江キャスターが当番組に登場するのは、2017年の10周年スペシャル以来だ。

また、さまぁ~ずと実際に会うのもその放送以来だという大江キャスター。懐かしの初期メンバーが揃ったことで、さまぁ~ずは「久しぶり」と笑顔を見せた。その一方で、大江キャスターも「嬉しいです、呼んで下さらないのかと思ってました」と話し微笑んだ。


関連記事:『ZIP!』お天気キャスター・小林正寿 好青年ぶりからは想像できない驚きの私生活とは

 

■懐かしむ視聴者続出

大江キャスターが当番組に2年ぶりに登場したことを受け、視聴者からは「懐かしくて泣ける」などといった歓喜の声が続々と上がった。

・合わせて読みたい→『めざまし』お天気キャスターのスタイルの良さに悶絶 「すごい…!」

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ東京バラエティさまぁ~ずモヤモヤさまぁ~ず2
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング