ストロングゼロでパスタを茹でた『ストロングカルボナーラ』が最高に美味

ストロングゼロでパスタを茹でると激ウマ

2019/07/22 08:20


 

■材料は…

そして最終的にたどり着いたのが『ストロングカルボナーラ』である。材料はスパゲッティ(ざらざらしておらずつるつる系のもの。記者はママー1.4mmを使用)ストロングゼロ ビターレモン、レトルトカルボナーラの具だけである。

カルボナーラの具はなんでもいいと思うが、記者イチオシは『青の洞窟 2種のチーズのカルボナーラ』。かなりチーズの風味が強いので、ストロングなレモン味と合わせると物凄い化学反応を見せる。


関連記事:ストロングゼロでシャウエッセンを茹でる 『ストロングシャウエッセン』が激ウマ

 

■ストロングゼロでパスタを茹でる

作り方は簡単で、100均やスーパーで売っている電子レンジでパスタを茹でられる器にストロングゼロ ビターレモンを規定量より少し多めに注ぎ、器の説明どおりに茹でる。

少し多めに入れないとストロングゼロは水にくらべ蒸発が早くくっつきやすいので、分量より1割ぐらい多めに入れておこう(記者はエビス プライムパックスタッフ 絶品レンジでパスタを使用)。


関連記事:『ストロングゼロ』の美食で酔ってみない? 「ストロンググルメ」をまとめてみた

 

■茹でたら具と混ぜるだけ

ゆであがったら水分を切り、温めておいたカルボナーラの具と混ぜれば完成。

気になる味だが、コレが最高にウマい! もとの具だけでも十分に美味しいのだが、ここにレモンの爽やかな酸味とほのかな甘みが加わることで、カルボナーラのまったりした味とさわやかなレモンの後味、両方を併せ持つハイブリッドパスタになる。

夏はちょっとクリーム系のパスタは重たく感じてしまうことが多いが、これなら間違いなくさっぱりといただけるだろう。しかも茹でるお湯をストロングゼロ ビターレモンに変えるだけなので、作り方も楽だ。


関連記事:M−1副賞で“ストロングゼロ1年分”がトレンド入り 「365本とは限らない」

 

■ストロングカルボナーラも絶品

https://www.youtube.com/watch?v=H5EhczawXOM

ストロングしゃぶしゃぶは、お酒をメインテーマにした人気YouTube番組『へべれけ!』にも紹介してもらっているが、こちらのストロングカルボナーラも、ストロングしゃぶしゃぶに負けないぐらい美味しいものができたという自負がある。

ストロングゼロをこよなく愛するストロングマニアの諸君は、ぜひ試してみてほしい。

・合わせて読みたい→『ストロングゼロ』の美食で酔ってみない? 「ストロンググルメ」をまとめてみた

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

パスタストロングゼロストロンググルメストロングカルボナーラ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング