加藤浩次、吉本に“変わらないなら辞める”と激怒 「亮と宮迫さんが浮かばれない」

宮迫博之と田村亮が会見で明らかにした「吉本興業への不信感」について、加藤浩次が生放送で激怒。「変わらないなら辞める」との発言に、称賛の声が送られている

2019/07/22 11:00


 

■「経営陣が変わらないなら辞める」

加藤は、続けて「若手は、会長や社長を怖がっている」と明かし、「そんなんで楽しいお笑いができるのか。そんな状態がずっと続いてきた。みんな我慢してきた。経営陣が変わらないなら俺は辞める」と宣言。

番組の後半でも、「ここは変わるときだと思う。そこがないと、亮さんと宮迫さんのあの勇気と、あの会見が浮かばれないと思う」と繰り返した。


関連記事:ロンブー淳、ツイッタートレンド大賞「吉本興業」登場に「お騒がせしてすいません」

 

■勇気ある宣言に拍手喝采

インターネット上では、生放送での加藤の堂々とした発言を、称賛する声が相次いでいる。

https://twitter.com/rioppyy/status/1153091345382178816

また、ツイッター上では日本テレビや同番組に対し「加藤さんや春菜さんがどんな決断をしても、絶対に降板させないでほしい」と嘆願する声も多く届けられている。

22日14時頃から岡本社長が会見を開く予定で、様々な疑惑についてどう回答するのかが注目される。

・合わせて読みたい→ロンブー、宮迫と亮が会見した会場で復活ライブ 「絶対行きたい」「場所がすごい」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

近藤春菜吉本興業加藤浩次宮迫博之スッキリ田村亮
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング