香取慎吾「おっはー」ツイート 「挨拶だけでトレンド入りする男」と話題

挨拶は重要なコミュニケーションの1つ。香取慎吾の挨拶ツイートがネット上でに話題に…。

2019/07/22 15:00

朝の挨拶は1日のスタートにおける、大切な要素の1つ。気持ち良い挨拶ができるか否かで、モチベーションが大きく変わってくるだろう。



 

■朝の挨拶ツイートが話題に

タレントの香取慎吾は、22日の早朝にツイッターより「#おっはー」とだけ綴ったシンプルなツイートを投稿。ツイートから6時間後の午前10時半時点で12,000件近いリツイートを記録し、トレンド入りも果たしている。

「おっはー」と言えば、2000年頃に香取が「慎吾ママ」名義で活動していたときの代名詞。ブームから20年近く経過した現在でも、「おっはー」に思わず反応してしまうファンが多いのだろうか。


関連記事:香取慎吾、豪華な誕生日ケーキに「もう終わってたと思った」 ファンからは祝福の声

 

■「幸せになれた」と反響

京都アニメーション放火事件や闇営業問題を巡る吉本興業の疑惑など、昨今は暗い雰囲気のニュースが相次いでいる。

そんな中、香取の「おっはー」ツイートがトレンド入りしたことに「癒された」ファンが多いようだ。ネット上の声を見ると…

「挨拶だけでトレンド入りを果たした男ってすごいな(笑)」


「最近嫌なニュースが続いてたから、慎吾ちゃんのツイートがトレンド入りしてホッコリしたわ」


「香取くんのおっはーのおかげで、今日1日幸せな気分でやっていけそう!」


「おっはーには人を幸せにする効果があるんだろうなあ。魔法の言葉ですわ」


といった反響の声が多数上がっている。


関連記事:香取慎吾の誕生日写真が衝撃的 「インスタ映えが凄い!」「バルーンが…」

 

■挨拶は返してほしいもの?

たった5文字のツイートで、日本国民に爽やかな朝を提供してくれた香取。香取の挨拶に対して「おっはー」と返すファンからのリプライも、数千件に上っている。

しらべぇ編集部では、挨拶と返事に関するアンケートを実施した。調査の結果、挨拶をしたのに無視されると「腹が立つ」と感じる人は全体の59.0%と判明。

やはり人から挨拶をもらったときには、しっかり返しておいたほうが良さそうだ。

挨拶

朝の挨拶はマンネリ化しやすいもの。おもむろに「おっはー」を使ってみると、周囲から変わった反応が返ってくるかもしれない。

・合わせて読みたい→香取慎吾、まさかの”キムタク派”に爆笑 「またSMAP揃ってるところがみたい」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年3月23日~2018年3月27日
対象:全国20代~60代の男女1,361名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能トレンドツイッター挨拶香取慎吾おっはー慎吾ママ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング